2023.3.9(木)


もう少し

地理風水の講座で

教えて頂いた事を

共有します


・八百万の神と同じ様に

 人々もそれぞれ違う。

 だからこそ

 成し遂げられる

 ものがある。


金子みすずさんが


「みんな違って

   みんな良い」


という

詩を書かれました


私達は八百万の神と

共に生きています


自分はどんな神様と

共に生きているのか?

その神様の

得意分野は?


見えずとも聞こえずとも

きっと 


気付く事で

導かれている私達


なんて 素晴らしい✨


見えている事に

聞こえている事に

香りに 味に 言葉に

手触りに 気持ちに


ヒントがいっぱい❣️


あなたと私は

違う

でも あなたには

あなたにしか

私には私にしか

出来ない事があるんです


得意な事も違う

だから

それぞれ支え合って

生きているのです


家の中も街の中も

違う職業が社会を支えて

私達はお互いが

お互いのために

働き生きてるでしょ😊


誰1人が欠けても

多分バランスが

崩れてしまうのです


🌸


「私は何もしていない」

と言う人もいる事でしょう


いえいえ、あなたが 

そこにいる事…

それは

あなたが知らない

誰かにとって

とても重要なのです


それは あなた自身が

その意味を知る事は

ないかもしれません


でも あなたが

今ここに居る

その事実は

偶然ではなく

必然


そして

あなたが何をしたいか

それは

あなたを動かす

原動力となります


そして動く事

それは

周囲を巻き込み

風を起こします


それを

待っていた人も

います

それで 周りが

どんどん変化

していくのです


それが

進化に繋がります


誰が何をしたいかは

何をしたかは

大袈裟に言うと

歴史を作っているのです


だって歴史見れば

わかりますよね😉


 有名な人も

始めはただの人です

あなたや私と

何ら変わらない

同じ「人」なのです


たがら

何の遠慮も要りません

生きたい様に


生きるのが

この世の為になるのです


全く同じ人

なんて居ないんです