9月27日(日)

 

やっと、涼しくなってきました。

朝のウォーキングも、少し歩きやすくなってきました。

なのに、最近、逆にさぼることが多くなっています。

 

朝、起きれないんです。

何だか、気持ちよくってつい寝過ごしてしまうことが増えました。

別に朝行けなくても、涼しいんだから昼間に歩こうと思い、ついそのままずるずると

おさぼりになってしまう傾向が……

 

だめですね。

真夏の日々は、あんなに暑くても頑張っていたのに。

 

今朝は、ひさしぶりに頑張りました。

数日歩かなかったせいか、体が重い。

まあ、今日に限らず体はいつも重いのですがね。

 

また、がんばりましょう。

 

 

朝の散歩コースの途中にある野々井遺跡。

弥生時代から5世紀にかけて、ここには、須恵器の生産に関わった人々が

住んでいたと考えられます。

泉北地域は、当時、須恵器の大生産地でした。

 

 

泉北は、山を切り開いて造成されたニュータウンなので、付近には、

田畑も緑もまだまだ残っています。

京都での生活も楽しかったですが、泉北に帰ってみれば、

それはそれで、落ち着いた生活が送れている気がします。

特に、このコロナ禍の時期、ここに帰ってきていて良かったと思います。