柊 12月9日(土)

 

久しぶりの更新になってしまいました。

申し訳ありません。

これからは、もう少し、まめに更新するようにしたいと思います。(目標)

 

先日、郵便局へ行きました。

株の配当金をもらうのと、はがきを買いに行っただけなのですが、そのときの職員さん(若い男性だったのですが)の口調や対応が、

なぜかとてもやさしげだったのです。

でも、わたしは、どことなく違和感を感じてしまいました。

よく人が、高齢者に対して「おばあちゃん、○○しましょうね」というようなあんな話し方にも聞こえてしまったのです。。

その職員さんは、誰に対してもあんな親切かつ丁寧な応対をされているのかもしれませんが、

もしかしたら、わたしも立派な高齢者に思われたってことでしょうか。(ちがいないのですが)

 

実は、今月は、誕生月なんです。

名実共に正真正銘の高齢者になりました。

今日、介護保険証も送られてきました。

 

先月の終わりは、中国に行っていました。

帰ってきてすぐに、風邪でダウン。

こじらせてしまったのか、2週間も経つのに、なかなかすっきりしません。

寝込むほどではないですが、いつまでも、ぐずぐずしています。

そろそろ、しゃきっとしたいです。