チョコ 2月14日(火)
 
2月はチョコレートの季節。
そして、今日はそのピークのバレンタインデイです。
 
チョコレートって、どうしてなんでしょうね。
食べだすとやめられません。
チョコレートも中毒性があるって聞いたことがありますが、納得です。
日本酒のあてにも結構いけますし……
日本酒とチョコレート。
もう、これほど体に悪いことはないんだろうなあと思いながら、おいしくいただいています。
 
わたし自身がオットットさんにさしあげたチョコや、他人にあげようと思って買ったのに、
とうとう差し上げそびれてしまって余っている義理チョコが家にあって、
どうしても食べてしまいます。
表向きバレンタインチョコは、(少なくとも日本では)
女性が男性に差し上げるということになっていますが、
なんやかんや言いながら、結局は、女性が食べてしまうんじゃないでしょうかねえ。
 
オットットさんには、やっぱりゴディバのチョコにしてよかったです。
最初の一個は、オットットさんが食べましたが、あとはおさがりって感じで、
あたくしがいただいています。
ゴディバなんて、こんな時でもない限り、もったいなくて食ないですもの。