お酒 2月4日(土)
 
久しぶりに「まんざら亭」に行きました。
外で吞むとき、特に思いつくお店がないときは、まんざら亭です。
 
「雪の茅舎」という秋田のお酒をいただきました。
初めてです。
辛口で、おいしいと思いました。
あんまり、お酒のこと詳しくないのですが、北の方のお酒って、おいしいですね。
自分に合う感じがします。
 
 
 
おぼろどうふとめかぶのサラダ。
 
 
豚の角煮。
 
 
わかさぎの天ぷら。
 
 
さつま揚げ。
 
 
焼きシイタケ。
 
 
さわらの西京焼き。
 
 
〆は、鮭茶漬け。一人前をふたつに分けていただきました。
 
 
と、岩のりピザ。
最後のピザが、余分だったかもしれません。
こういうことをしているから、オットットさんもわたしも太るんです。
 
これで、全部紹介いたしました。
お店に行って、注文したものを全部ご紹介できたのは、初めてかもしれません。
大概は途中で酔ってしまって、写真を忘れてしまうのです。
 
今日は大丈夫でした。