そば 12月27日(火)

 

予感は的中しました。

ぽにょ太に続いて、ママののん、ぴょこ太、そして、わたくしというように、

前の人がじゅうぶん治りきらないうちに、次々にダウン。

結局、役立たずのばあばでした。

それにしても、わずか1ヶ月ほどの間に2度も寝込むなんて、情けないです。

 

ここ2日ほどはあんまり食欲がなくて、もちろん、お酒も飲む気がしなくて

(このまま一生、飲まずにいられるんじゃないかと思うくらい)ぐたっとしていました。

ただ、お薬を飲むために、何でもいいから胃にいれなくちゃ、という感じで、

適当にそのへんにある物を口にしていました。

熱のあるときは、どちらかと言えば、冷たい物のほうが食べやすいんです。

それで、果物とか、ゼリーとか、ケーキとか(クリスマスだったですからね)を食べていました。

 

でも、ほんとうはこういうときは、温かい物のほうがいいんですね。

昨夜、やっと少し食べる気になって、おうどんを半玉ほどいただいたのですが、

それが、よかったみたいです。

夜中に汗をかいて、朝、目覚めると、すっと熱がさがっていました。

畏るべし! うどんの効果! です。

熱のあるときは、飲み物も温かい物を飲みなさいと聞いたことがあります。

今日はまだ、外出は避けましたが、明日から、普通の生活に戻ります。