柊 12月22日(木)

 

朝、6時前にのんから電話。

聞かなくても用件はわかります。

SOSです。今回のお熱は、おにいちゃんのぽにょ太のほう。

すぐに支度をして、のんの家に向かいました。

 

40度近い熱で、しんどそうでした。

やっぱりインフルエンザでした。

 

保育園から帰って来た弟のぴょこ太くんも、何となく食欲がなさそうだし、

仕事から帰って来たママののんも咳をしています。

インフルエンザの連鎖になってしまわないかな、心配です。

かく言うわたしものどが痛い。いや~な予感がします。

 

少なくとも、お正月休みまでは、何がなんでも持ちこたえなければ……

今、倒れるわけにはいかないです。

忘年会もクリスマスもすべて、キャンセルしました。

大幅に予定変更です。

 

インフルエンザ、流行っているみたいですね。

羽生結弦くんも、インフルで、全日本フィギュア欠場です。

みなさまもお気をつけくださいませ。