11月26日(土)

 

ぽにょ太とぴょこ太の七五三のお祝に行きました。

ぽにょ太は満5歳、ぴょこ太は満3歳です。

七五三のお祝いは、女の子が七歳と三歳、男の子が五歳、それも数え年で

お祝いするんだと思っていましたが、まあ、いいか。

元気で育っていることの感謝と、これからもすくすく成長していくことを願う気持ちこそが

大切ですものね。

 

和装での記念写真は、すでに撮影済み。

今日のおふたり(ぽにょ太とぴょこ太)は、柄物シャツにネクタイ、

ニットのベストといういで立ちでした。

神社でご祈祷していただいたあと、ランチに行きましたが、

和装で来なくて正解でした。

5歳は落ち着いてきましたが、3歳がまだたいへん。

 

 

花梨? ですよね。

神社の庭に実がなっていました。

 

 

いちょうも楓も色づいています。

秋ですねえ。

 

ランチにうかがった焼肉屋さんですが、スケーターさんたちがよく訪れるお店のようでした。

織田くんや本田姉妹のサインがありました。

テンションがあがってしまって、ハニーさんのおかあさまにフィギュアを語ってしまいました。

 

NHK杯、宮原さん2位でファイナルに行けてよかったです。

京都出身ということもあるのでしょうが、健気さを感じてしまって、

思わず応援したくなります。

羽生くんは想定内の優勝でした。

300点超えでしたが、自己記録を上回るところを見たかったなんて、

ファンも贅沢になってきています。

田中刑事くん、3位。後輩思いの町田くんも喜んでるかな。

 

マスク。  この数日、何となくだるいなあ、と思っていたら、やっぱり風邪のようです。

鼻水がとまらない。熱も出そうな予感がします。

歳をとるごとに、風邪も徐々にやって来てなが~く居座るタイプになってきました。

来週はすることも出かける予定もいっぱいなのに、困りました。