kosumosu☆☆ 9月24日(土)

 

久しぶりに喫茶ボランティアに行くつもりで、電車に乗りました。

ところが、途中で財布を忘れてきたことに気付きました。

お金がないと不安です。引き返しました。

その時点で行っても、もう役には立ちません。

せっかくご無沙汰していた人たちに会えると思ったのに、とんだドジでした。

 

時間が空いてしまったので、『泉屋博古館』へ行きました。

リニューアルのために今年は休館期間が長かったのですが、

展示ケースと展示方法がずいぶん変わっていました。

 

 

泉屋博古館へ行く途中、丸太町通りで見つけたオシロイバナ。

子どものころ、爪を染めたり花を飛ばしたりして遊びました。

なつかしい花です。

 

京大の学生寮(失礼ですが、けっして洗練された雰囲気はないのです)

も近くにあって、丸太町通りのこのあたりはなつかしいというか昭和の香りがしました。