かさ 5月10日(火)


午前中少し止んだ雨も、昼過ぎにはまた降りだしました。

雨の一日でした。


お昼を食べてから、韓国語のレッスンに行きました。

そうなんです。韓国語をまた一から始めています。

今度こそ、途中で挫折しないように頑張りましょう。ファイティ~ン頑張る


雨の中、夕方にはエマニュエル・パユのコンサートに行きました。

ベルリンフィルのフルート首席奏者です。

どういうフルート奏者を選ぶかで、そのオケの音色が決まってしまう、というような話を

聞いたような気がするのですが……

そういう意味で、パユはベルリンフィルの色を決めてしまう奏者なのでしょう。


ひとつひとつの音のつぶがぱらぱらとこぼれていくようです。

心にすっと入ってくるような温かい音色でした。


今日の演目は、モーツァルトの「フルート四重奏曲」全4曲と、ロッシーニ・武満徹。




京都コンサートホールです。

この中に入っているレストランで夕飯を取るつもりだったのですが、

現在は閉店になっていました。知りませんでした。撤退したんですね。

新しいお店を募集中だそうです。

仕方ない。近くの「進々堂」へ行きました。