新緑 4月14日(木)


たまごの日でした。

4作合評しました。

メンバーの方の嬉しい情報もあり、わたし自身もちゃんと付いていかなくてはと思いました。


最近、この会では「基本毎回全員作品提出」のルールがあり、

みなさんの提出ラッシュが止まりません。

前回もわたし以外は出席者全員提出でした。

今回も出すつもりだった作品が予想外の難産で、

また、あやうく、「わたし以外は……」となりそうでした。

が、うさこさんのメールに押されて、

何とか形になるものを作ってみようと思いました。


作品の質はともかく、提出できてよかったです。

この今の気持ちが、難産中の作品にもいい影響を与えてくれたらいいな。


おやすみ。 この2日間あんまり寝ていなかったのか、食後すぐに寝てしまいました。

24時前に起きてテレビをつけたらびっくりしました。

熊本ですごく強い地震があったのですね。


今日も合評で、これからの地球はどうなるんだろう、子ども・孫の世代が心配だ

という話をしていたところです。


被害に遭われた方々は余震の続く中、不安な夜を過ごされているのでしょう。

被害の全貌はまだまだわからないようですが、

最小で抑えられますよう、お祈りいたします。