春 3月4日(金)


最近、あまり歩いていません。

歩いてもそれほど効果があるとも思えないし……

1時間2時間で歩ける範囲なら限られてくるので、

観光客の多い街中ばっかり見ているのもちょっと飽きてきています。


でも、やっぱり歩かないとだめですね。

プラスの効果はなかなかなのに、マイナスの効果はまるで坂道を転げ落ちていくよう。

実感します。


新しくなったという岡崎ロームシアターまで行きました。

出かけるときはちょっと肌寒かったのでコートを羽織って行ったのですが、

途中からぽかぽかと暖かく(暑く)なりました。コートが邪魔。




1階には「蔦谷書店」さんが入っていて、京都らしい本のチョイスになっています。

スターバックスもあります。

2階はカフェで朝食は8時~11時まで。

ということはオットットさんを送り出してすぐ、ここまで歩いてきても9時までには着けます。

ひとりでゆっくり遅めの朝食。たまにはそれもいいな、と思いました。