羽子板 1月13日(水)


3連休が終わったところで、ぴょこ太が風邪です。

熱はさほど出ませんが、胃腸にくるタイプのようです。


パパもママもお仕事を休めないので、助っ人に行きました。

朝6時ちょうどの電車に乗って、のんの家に。


駅を降りて商店街の中を歩きましたが、まだ、真っ暗です。

一日の営業が終わったのでしょうか。

灯のついたカラオケ店では従業員の方がモップをかけていました。

ゴミ収集車の方が道端に出された大量のゴミを集めています。

一日の喧騒を象徴するかのようなゴミの山です。

朝の静けさの中でも、人々は動き出していました。

ふだんはやっと目覚めたばかりの時間帯だけに、新鮮な物を発見したような気分になれました。