柊 12月19日(土)


「クリスマスオンアイス」見に行きました。

会場は、門真市のなみはやドーム改め「東和薬品RACTABドーム」。

日本人スケーターは、荒川静香さん、高橋大輔くん、鈴木明子さんの3名で、

他は外国人スケーターでした。


わたしのお目当ては、カザフスタンのデニス・テンくん。

テンくん、ただもうひたすらにかわいかったです。

今シーズン前半 股関節骨折で、試合に出続けるも成績が振るわず心配でした。

無理しないでちゃんと治してほしいと思っていましたが、

ここにきて調子があがってきているようで、安心しました。


ゲストシンガーのクリス・ハートさん、グローリー・ゴスペル・シンガーズさんたちの歌が

クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれていました。


楽しかったあ。


夜は、京都にもどり、素敵な女性おふたりと一緒に一杯。

声をかけてくださって嬉しかったです。

この日は、つくづくお酒を飲める人に生まれてきてよかった、と思いました。

両親と自分の肝臓に感謝です。

大事にしないと罰があたりますね。