柊12月3日(木)


今朝は雨でした。

昼前には止みましたが、そのせいか外に出ると空気が冷やっとしていました。

やっぱり冬が好きです。この冷たさ、気持ちも体も落ち着きます。


鴨川の西側の川岸を北へ向かって歩きました。




京都の山はやさしげです。



鴨川から流れる水路みそそぎ川です。

この水路をお世話してくださる方がいて、5月から6月にかけて

町中で源氏ホタルを観賞することができるそうです。

来年は、時季を逃さず是非、見に来たいと思います。






秋の夕暮は早いです。

買い物を終えて家に帰ると、5時過ぎ。

暗くなっていました。


洗面所の水漏れ。部品の交換が必要なようです。

今の家は借家なので、オーナーさんと連絡を取って許可をもらい、

それから部品を発注するそうです。

どう考えても、来週にずれこみそうです。

落ち着きません。