柊 12月1日(火)


うかうかしているうちに、もう12月になってしまいました。

特にわたしたち夫婦は、共に12月が誕生月なので、よけい気ぜわしいのです。

満年齢でひとつ年を取ったと思ったら、すぐに年が明けて途端に

もうひとつ歳を重ねてしまった気分になります。


そんなただでさえ慌ただしい思いの12月初日の夕刻。

洗面所の下から水漏れ。

半年前は台所の流しの下が水漏れでした。

そんなに古いマンションでもないのに……

水漏れ多すぎます。


業者さんも今が忙しい時季らしく診断は明後日になるそうです。

それから、オーナーさんと交渉したり部品を取り寄せたりするので、

使えるようになるのはもっと先になります。

しばらく、ちょっと憂鬱。


でも、使えなかったら使えないで結構慣れるもんですね。

台所もお風呂もちゃんと水が出るので、それなりに何とかなるでしょう。

でも、オットットさんは水漏れのせいで、英会話のレッスンに行けなくなってしまいました。

業者さんに電話したり、原因を追究しようと頑張ってくれました。