夕日 9月2日(水)


倉敷に行きました。日帰りです。

オットットさんが、宴会で遅くなるということなのでわたしも羽を伸ばさせてもらいました。


京都から2時間弱。泉北の我が家に帰るよりも時間はかかりません。






倉敷美観地区へは、駅から徒歩で10分ちょっと。




ロダン作「カレーの市民」


大原美術館には、教科書でお目にかかったような作品がごろごろ。

すごいコレクションです。





20年ほど前、まだ小学生だった娘たちと夫と倉敷を訪れたことがあります。

そのとき、美観地区のはずれのお店で、本物のひまわりをアレンジしたブローチを買いました。

あのときのお店、どこだったかなと思いながら、うろうろしていると、ありました。

なつかしかったです。

思い出にひとつ買いました。




京都に帰ってから、ひとりで居酒屋に行きました。