ひまわり 7月7日(火)


今日は、七夕。でも、お天気はあまりよくないようですね。


一昨日の日曜日は、のんが京都に来ました。

映画「きみはいい子」を京都シネマまで、見に来ました。

出演者のひとり高良健吾さんと、呉美保監督の舞台挨拶があったそうです。

のんは、高良健吾さんの大ファンなのです。


舞台挨拶のある回の上映は、2時過ぎから。

チケットの販売は9時40分からの予定でしたが並んでいる人が多くて、

9時ぐらいからの発売になったようです。

のんも8時半ころには着いていたそうですが、それでも立ち見席がやっと。

京都シネマ自体、会場があまり大きくないですものね。

わたしも高良健吾さんいいなとは思いますが、そこまでの情熱はない。かな。

立ち見なんて、とんでもないです。


映画のあとは、寺町の居酒屋さんで待ち合わせて、晩ごはん。

下のぴょこ太もやっと卒乳できるようになって、ほんとに久しぶりに母娘で乾杯しました。


この間、子どもふたりとパパはパパの実家に。

パパのほうのじいじ・ばあばも、孫の訪れを楽しみにしてくださっているので、

四方八方これはこれで丸くおさまっているのかと……




四条通りには、祇園祭のコンコンチキチキンの鉦の音が……

もうすぐ、鉾立てが始まります。


昨日は、仏大四条センターへ行きました。

不動明王のご講義の4回目でした。