桜** 4月4日(土)


「いきものがかり」のコンサートに行きました。

オットットさんが大ファンなんです。

わたしも好きですが、オットットさんのようにファンクラブに入会しようというほどの

情熱はない気がするなあ。


わたしは、このグループのバラード風の曲が好きです。

NHKの合唱コンクールの課題曲だった「エール」とか、いいなあ、と思います。

心が震えるような繊細な詩です。


でも、ライブではどちらかというと、元気印の曲が好まれる気がします。

わたしは、どちらかというと座ってしみじみ聞いていたいほう。

なのになんで、みんなず~っと立っているのでしょう。

前の人が、立ったらこちらも立たざるをえないでしょう。

つかれました。まあ、楽しかったですが・・・


吉岡聖恵ちゃんは、めちゃめちゃエネルギッシュでかわいかったです。

チャーミングな女性です。

アリーナの結構前の席で、その聖恵ちゃんを間近で見られたせいか、

オットットさんは超ご機嫌でした。


会場は、大阪城ホールでした。

ここも桜、きれいでした。







アンコールを含めて3時間弱。8時少し前に終了。


京都までもどって、いつもの「まんざら亭」で飲んで帰りました。