羽子板 1月22日(土)


午前、のんと「ベビザラス」へお買いもの。

チャイルドシートとあと赤ちゃんのための小物類を何点か購入しました。

今日はポイント3倍デーとかで、この日に合わせてチャイルドシートを買いました。

母親と違ってのんは、そういうところはしっかりしているようで安心です。

それにしても、チャイルドシートって高いんですね。


昼は、老健施設で月に一度の喫茶ボランティア。

今日のボランティアは、檸檬さんとふたりでした。

デイサービスの方たちの注文は、一時に集中してくるのでその時は大変です。

施設の職員さんの対応にも、少し疑問を感じました。

以前のデイの係りの方は、すごく感じよく対応してくださったのですが、

半年ほど前にその方が辞められてからは、えっ!と思うことがあります。

詳しいことは、また書くことがあるかもしれません。