羽子板 1月14日(金)


本格的に冷え込んだ一日でしたが、このところお天気は良い日が続いています。

のんが洗濯とお掃除をしてくれていました。

きれいな子(男の子なんですが)が生まれるように、トイレ掃除もがんばっていました。

私は、ハンバーグを煮込みながら、朝から中国語の本文を暗誦。

老師に良い授業をしてほしいとお願いした以上、私たちもがんばらなくては・・・


昼から中国語会話のレッスン。

私たちが考えて決めた授業方法を老師にお願いして、今日で2回目。

軌道に乗るまでもう少しの辛抱です。


夜は、日本語教師養成講座。

今日は3人の方の授業ビデオを見ました。

前回に比べて格段にみなさんうまくなっています。

私は、来週講評を受けます。もう思い出したくもないですが…