羽子板 1月5日(水)


日本語の授業の準備をしています。

予定ではもう少し余裕があるはずだったのですが、いざ取り掛かってみると

しておかなければならないことが山ほど。

学生や自分の名札まで用意しておかなければならないので大変です。

もっと早くに始めるべきだったと後悔することしきり。


そんな中で、パソコンはほんとに強力な助っ人。

絵カードを用意するつもりなのですが、絵心のない私はどうしようかなと思っていました。

でも、ネットで調べてみると、無料で使えるイラストってほんとにたくさんあるんですね。

一目見てデジカメとわかる絵(ふつうのカメラではなく)を自分で書くのは難しいと思うのですが、

ネットにはいっぱいあります。

大助かりです。