もちつき 12月26日(日)


一昨日で、年末のお稽古や出かけなければならない用事はほとんど終了。

あとは、家に居て片付けや大掃除をすればいいだけになりました。


今日はほんとは、2階の娘たちの部屋を片付ける予定でした。

うちの娘はふたりとも大学のころから家を出てしまっているので、

彼女たちの部屋はいつの間にか物置同然。

ところが、結婚してだんなさまと共にお越しになる可能性も出てきたので

急きょ片付けなければならない羽目になってしまいました。


しかし、今日は気分が乗りませんでした。

ぐうたらしながら、韓流ドラマ「シンデレラのお姉さん」を見ていました。

「秋の童話」で主役の子ども時代を演じていたムン・グニョンちゃん

すっかりおとなの女優さんになっています。

ものすごい美人というわけではないですが、ひたむきさというか健気な感じがして魅力的です。