パンドラの箱を開けてしまった | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

こんにちは。

せんふぁです。


アルバムを片付けるついでに、

以前義祖母の部屋だった部屋を片付けることにしました。


義祖母部屋片付け

スペース空く

アルバム収納。

(アルバムといっても義祖母の若い戦前の写真からあるので、20冊以上ある。)


というのが理想の流れ


そして片付け開始。

義祖母の趣味であった

絵画の道具を取っておいたんだけど、

叔母様たちもひきとらなかった。


紙、

色紙、

半紙、

筆、

墨汁、

文鎮等々


白紙の紙がいっぱいある。

衣装ケース1ケースぐらい。

できることなら絵画サークルか書道サークルに寄付したいくらい。


義祖母の作品は衣装ケース1個にまとめた。

義祖母の姉の作品もでてきた。

出来たら、義祖母の姉の家族に戻したい気分だけど、もう孫の世代になってしまっているので、難しいかなぁ~。


1日がんばったけど、隣の8畳間をモノでいっぱいにしただけだった😞


明日で収拾がつくかなぁ😩

家の中でバタバタしてただけで、

1万歩以上歩いた。