リダイベというもの | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

あんにょんでございます。

せんふぁです(∩˘ω˘∩ )♡

お彼岸の入りの今朝、

無事に親戚とのお墓参り競争に勝利し、

清々しい朝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↑意味わからんけどね。


長文です。


昨日録画したものを見返すと

シンフォニー公演感動が蘇ってきます。

。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

歌はもちろんだけど、

(。´-д-)ハァ-

↑ため息つくほど😁

かっけぇっ💕

歌が染みるぜ⋯😢

そして、私の音痴な歌声が入ってなければ

もっといいのに⋯😩




感謝の気持ちが心の底から

溢れてきます。

⛲⛲⛲⛲⛲


リダに⋯。

この世に存在してくれてありがとう。

同じ時代に生まれてきてことに感謝します。

日本でシンフォニー公演をしてくれてありがとう。

撮影許可してくれてありがとう。

握手会してくれてありがとう!

私の推しって神✨💕


リダイベごとに声かけてくださる方に⋯。

声をかけてくださってありがとう。

いろいろな話を聞いてくださってありがとう。

あと、失礼してしまった方、

本当に申し訳ありませんm(_ _)m


家族にも文句言わずに出かけさせてくれてありがとうって思います。


リダイベってリダに会うことだけじゃないのよ。

その時でしか会えないリダペンさんに会えるのも楽しみなんです。


そして全てことに感謝~(๑ーㅅー๑)


リダがシンフォニー公演のことを準備して、準備してって言ってましたが、

ファンである私もリダイベに参戦するには入念な準備が必要です。


リダ活は普段からしていますが、

リダイベはお祭りみたいなものですよね。

└(゚∀゚└) マツリダ!(┘゚∀゚)┘マツリダ!

∩(´∀`∩) ワッショーイ


リダイベが発表されたときから、それは始まります。

(」゚Д゚)」祭りが始まりますよ。


発表された瞬間。


まずは日程を整理。

絶対はずせない予定とかぶるのか、

かぶらないのか。

かぶったとしても夜の公演に参戦できるか考えます。

かぶったとしてもどうにか参戦できるように手配を考えます。


前回のシンフォニー公演は新大阪から6時30分の新幹線に乗って直行で娘の10時からの文化祭発表を見に行きましたよ😅福岡日帰りもありましたねぇ~…( ´-`)


次にアクセスを考えます。

泊まりが必要か必要じゃないか。

泊まりが必要なら、即ホテルを抑えます。

今はキャンセル無料期間が直前まであるところがあるからいいですよね。


そしてチケットの手配です。


チケット確定したら、

新幹線が必要なときは新幹線のチケットを買います。ついつい6号車6番とかおさえちゃったりします😅


自分健康はもちろん、家族の健康管理もしっかりしておかないといけません。

この時期は特に花粉症の症状管理が大変です。

私だけかもしれませんが、

親戚や近くに不幸がおきないように祈ります。

(-人-)

ちなみに娘は祖母の告別式、お清め終了後にイベントに飛ぶようにして行きました😅

↑血は争えない。


いつもはサボっている顔のスキンケアも入念に、いつ最前列が当たってもいいように。(←ファン歴丸15年になるというのにライブの最前列1回だけ。)

ダイエットは試みるも半分諦め😅

↑いつものこと。


仕事も家事も当日呼び出しがないようにしっかりと。


リダが衣装があるように、

私も何を着ていくかも重要です。

季節感や年齢、体型を考え、

無いならお買い物🎶

リダイベを考えながらものお買い物も楽しいです。

♪( 'ω' و(و

そして2、3日前には娘にファッションチェックをしてもらいます。

その結果、今回は桜ピンク🌸でした。

٩(๑>∀<๑)۶ウヒャヒャヒャ

こういう色の服、初めてだわ。

(コロナ化で対面イベがない時、本当に服も買わなかったよね。)

ピアスもいろいろ迷うのが楽しいですし、思ったものがなければ作っちゃいます。


もちろん、美容室も予定に組み込みます。

今回インナーカラーに挑戦したり、

縮毛矯正したりしました。

↑日本経済を回しているぜ。


直前になったら、

忘れ物がないかシュミレーション。

実は1番わすれそうなのはペンラ😅

乾電池等確認します。

撮影禁止なら、

ミニメモとシャープペンが必要です。

↑ボールペンはインク出なくなったらアウトだから、シャープペンをもってき行きます。

ソンムルの用意も⋯。

↑賛否両論あると思いますが、私は私と会ってくれる感謝の気持ちをこめて。

受け取っていただけるだけでうれしいのです😃


献立すら予定をくみます。

私がいない当日はカレーと決まっています。

メニューが重ならないように。

お弁当におにぎりをいつも握っているので、

朝炊いて、使い切って、

また家族の帰宅時間の直前に炊けるようにしておきます。


メールボックス設置されるなら、

お手紙を書きます。

私はハガキでほぼ一言タイプ。

リダの目に一瞬入ればいいと思ってます。

その時に合ったリダハンコを押します。

そしてメッセージは韓国語で。

これも時間がかかるんですよね😅


当日は当日でシュミレーション。

長い時間あるくなら、歩きやすい靴で。

でもライブはヒールのある靴で。

↑背が低いので。

本当に色々頭を使うわ😅


グッズもかんがえます。

絶対欲しかったら、販売開始の2時間以上前に行きます。グッズにいくら使えるかも考えますし、今後使い道もかんがえます。そうじゃなかったら、適当に😜


本番はできるだけ記録に残したいんです。

メモしながら、時々は単眼鏡でリダをしっかり細かいところまで見ながら、

ペンラ振って、跳ねて、歌ってで大忙しです😅

撮影がOKならメモがスマホに変わります。

もう、それが私の楽しみ方なんです。


そして、お見送り会等でリダを近くで見えたなら、最高です。

ましてや、握手会っていうのは握手していただいているこの瞬間だけはステージ上の(補足:いつもステージ上にいるリダが目の前にいてその)リダを独り占めできるという贅沢な瞬間✨なんです。

ライブだけでも満足なんですが

もうこの瞬間によって、

今までの準備や努力が完全昇華されるんです。

✧︎*。(ノ≧∀≦)ノ✧︎*。

生きる活力( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧が充填されます。


そして余韻楽しみつつ、

友人たちと感想、愛ある毒も吐きながら

打ち上げ🍺🍺。


最後に無事に帰宅してこそ、

リダイベが終了です。


これだけの準備してエネルギーを使って、会いたいって思うのはリダだけなんですよね🥰


長々と読んでいただいてありがとうございました。