取り急ぎ「Into the light」 symphony 1日目【ちょこっと修正】 | 好きなんだもん♪しょうがないわ

好きなんだもん♪しょうがないわ

華流ジョセフ・チェン、韓流キム・ヒョンジュン(リダ)を基本に
せんふぁの好きなものをあれこれ気ままに…。ROM専歓迎よん(^^)

あんにょんでございます。

せんふぁです。

🍺を飲んでほろ酔いのまま書いていこうと思ってます。

愛ある毒も吐いちゃいます。


取り急ぎレポ。

あとで修正入れます。

【ちょこっとづつ修正入れました。】

誤字脱字はお許しを。

注意⚠️ネタバレです。

メモ✍️だから正確じゃないところもありますし、聞き取れない、書き取れないところもあります。


18時40分開始


スクリーンに京王電鉄(多分)の電車映し出されます。

リダの声のナレーションで春のお話が読み上げられます。

内容ついては突然だったので書ききれないし、

覚えられませんでした。

「なんか歌詞みたい」と思いました。

↑気づいていない😅

府中競馬正門前駅で撮影されたみたいですね。

間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️


1.花路


スクリーンが開かず、1番をうたう。

スクリーンにリダの影が写し出されています。

2番入ってスクリーンがあき

リダ登場。

衣装⋯🙄今これが流行りなのか?

↑早くもバッサリ😁

普通にスーツとかタキシードで良かったのに⋯。

これだけは私の好みじゃなかった😅


2.チャイム


こんばんは。

キム・ヒョンジュンです。

5年振り、オーケストラ公演、

この場所にたちました。

正直、またシンフォニー公演を⋯。

なんですか?

↑スタッフがイヤモニの調整をしているみたい。

どこまで話ました?

この瞬間が信じられない。

素晴らしい演奏家の方たちと一緒に同じ舞台に立て光栄です。

(リダ、日本語頑張ってる😭)

(聞き取れず)で歌います。

さっ、次の曲です。


3.屋台で

(リダ、ギターを弾きながら)


一緒に歌ってください。

4.PURE LOVE


途中客席に向かって、ニコッとするリダ。

(なんで撮影禁止なんだぁ!𝒱 \ (ꐦ `Д´)ノ)


5.U

(  ๑♡∀♡๑)👉U

(  ๑♡∀♡๑)👉U

(  ๑♡∀♡๑)👉U


幕が一旦おります。

スクリーンには

草原、若葉、総武線(?)桜の映像、

そして夕暮れがうつります。


6.誰そ彼


キターヾ(°∀° )/ー!


ちょっとテンポが早くて、

ジュニョンさんのアコースティックギターの調べとオーケストラでボサノバ風?に聞こえました。

フルートの音がすごく心に染みます( ˘꒳˘  )

間違ってたらごめんなさい。


(拍手と歓声で聞き取れず)たそがれでした。

この曲は押尾さんといつか一緒にしたかったんですけど、機会がなかなかなかった。

こんな素晴らしいアーティストと(聞き取れず)心がいっぱいです。

雰囲気が⋯オーケストラの雰囲気だからみなさん。

ちょっと寂しい。

(↑宿題でました!もっと盛り上がれってことですね。でもね。それが日本人でもあるのよ。オーケストラだしね。

オーケストラは“聞くもの”なんですよね)

大丈夫です。

大丈夫です。


7.Yourstory


ミラボールで会場がキラキラ✨してます。


8.Song for a Dreamer


スクリーンには宇宙?星空?

オーケストラによる間奏はとても良かったです。(∩˘ω˘∩ )♡

Song for a Dreamerでした。


うんうんとうなづくリダ


So(多分ちゃんと言ってない)⋯でした。

🤣🤣🤣🤣


リダ急に韓国語

そして通訳さんの日本語が早すぎる⋯。シンフォニーというのは確実に感じたことなんですけれども、歌う歌とは全然違うと思いました。私のイヤモニに入ってくる音自体もシンフォニーというのは温かみがあって

一小節一小節が全てにおいて、表現としても歌としても温かく感じる。


今日の雰囲気はクールです。

ホント。

😱😱😱😱😱


リダもっと歓声をと促す。

次の曲は一緒に歌ってもいい曲です。

(おおっ😳)

シンフォニーバージョンの

B

I

N

G

Oおーっ\(*°∀°*)/


9.BINGO

10.BEYOND CRAZY

11.SUPER FIRE

↑久しぶりすぎて曲目がでてこなかったよ😅

12.HEAT


やっぱり、この曲は、はずせないよ。

(合唱(*´○`)o¶♪(*´○`)o¶♪(*´○`)o¶♪)


座ってください。

私の声が聞こえないくらいファンの声がすごく大きかったです。

ファンの歓声が私のイヤモニをついて入ってきた。

このようにシンフォニーと一緒にやる公演はいつもと違って違うノリで楽しめることができます。

コンサートが始まってあっという間な気がします。

(↑と言っていたと思う。)

一曲一曲、とても大事に歌っています。

今日1日があっという間に経ってしまって、とても残念で(書き取れず。意味がよく分からなくてちょっと???)

先程、song for a Dreamerを歌いながら感じたことなんですが、私がステージに立ってキラキラピカピカ照明がひかっているんですけど、皆さんと一緒に星が輝いてるような気がしてなりません。次に歌う曲なんですけれど(聞き取れず)伝えなければと思いながらもメッセージをずっと伝えられなかったと思います。

日本にいる皆さんファンの気持ちを考えながら歌っていきたいと思います。大したことはないので、あまり期待しないでください。

🤣🤣🤣🤣🤣

あなたのような(ここから日本語)

なんて言ったらいいんでしょうか?

あなたのような⋯月、太陽

お互いが⋯お互いが⋯ちから(?)信じあっています。みなさんが、月と太陽だと思っています。

次の曲です。


13.月と太陽と君の歌


14.PrismTime


15.Hello,my daddy


ミンチョルさんのタンバリンの音が曲を優しくしてくれるなぁ~と思いました。


16.My SUN

スクリーンに和訳。

もともとオーケストラの音が入ってた曲だったけど、より壮大で、和訳を読みながら聞くと泣けちゃうわ😭

これぞシンフォニーって思いました。


17.ありがとう


一旦幕がおります。

すると最初に流れた映像がまた流れ、

先程のリダがナレーションした話が

歌になってる!!(°口°๑)


新曲だ!


春の柔らかさと軽やかさとか、

期待感とかワクワク感がする曲ですね。


3月27日 配信リリース

Σ(●д●)

そして

ピッ、ピッ、ピーッ!

(ホイッスルの音)


19.壁


シンフォニーなって爽やかな感じになりました。弦楽器の音がそう思わせるのかな?


リダがピアニカ持ってきたよ!

(ピアニカが韓国でも学校を連想させる懐かしいものと認識されていることにびっくり!

もしかしたら、日本公演ということで準備したのかもしれないけど。)

ジュニョンさんはハーモニカ

↑ジュニョンは楽器なんでも弾けるだね。

ウンチョンさんはリコーダー

いかにも学校って感じ


20.Goodbye


いつも、Goodbye聞くと泣けちゃう😭

↑2014年9月の名古屋公演をおもいだしちゃうの。その時も最後の曲がGoodbyeだったから。


皆さん、どうだった?

準備して準備して準備。

準備したステージはここまでです。

どうでしたか?

またシンフォニーしたいです。

これからも(聞き取れず)たいです。

皆さん、よろしくお願いします。

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

今年の希望と願いがあります。

たくさんの曲を作ることと。

演技(聞き取れず)

もうすぐ(聞き取れず)

わからない。

さっきにMVはどうでしたか?

来週でしょ。

(惜しいっ、再来週だ。)

新しいアルバムが発売されます。

(アルバムなのか?)

アルバムじゃないけど⋯、

(あっ、やっぱり配信リリースだけなのね。)

皆さん、頑張らなくてもいいです。

聞くだけ、聞いてください。

(聞き取れず)

一緒に頑張ってくれたGeminibandの皆さん、

オーケストラの皆さん、

~先生(後で調べます。)

明日は素敵なステージで向かいます。

(歌います?聞き取れなかった。)

じゃっ、挨拶します。

先生

他の方も紹介

✨👏✨👏✨👏

挨拶どうしましょうか?

またあしたーっ!

また明日ー!


20時30分頃終了