けじめの日。…あれから4年。…☆ | ふぅ~

ふぅ~

 

 
  『佐藤健』君を心から応援しておりまする~☆




こんばんは!



たける君☆








今日で…



今年も…



半分終わりますわね。








『天皇の料理番』に捧げた



半年間でしたね。









おつかれさまでした!
m(_ _ )m














撮影日誌

2015年6月30日 (火)

皇后陛下と篤蔵さんの出会い

第10話では、篤蔵さんが半ば押しかけで、天ぷらを皇后陛下の前で揚げていましたよね。
放送前に公式twitterで天ぷらを揚げる練習中の篤蔵さんを公開しましたが、
「 油が沸騰して、揚げてもいいタイミングは体感してみないとわからない 」という料理指導の先生の教えもあり、さっそく自主練習をしていたのでした。





 
さて、実際に皇后陛下の前で天ぷらを振る舞いましたが、皇后さまが食べるより先に女官・滝川さんが食べるのは宮中のしきたりのひとつ。
詳しくは、時代番で山田先生が教えてくださっているので、あわせてチェックしてくださいね。

「 皇后さまが少しでも早く食べられるように光の速さでひゅっと食べますね 」と監督とキュートな会話を繰り広げていたのは、厳しい女官・滝川を演じた伊藤かずえさん
登場する前から天皇の料理番を観ていらして、篤蔵さんに初めてお会いしたときに「 包丁さばきの素晴らしさに驚いた! 」と感動を伝えていました^^
本当に昔から料理が好きでやっていた人の手元と思ったくらいだったそう!

まごころを通して、皇后陛下と心が通じあった篤蔵さん。
だからこそ皇后陛下のご実家である九条邸への出張料理を頼まれたのでしょうね。













Co-プロデューサー飯田のもっとも憂鬱な日々…

6月30日(火)
18:22 晴れ

今日で
2015年も半分が終わります。
TBSテレビ60周年特別企画
『天皇の料理番』の
作業もいよいよ大詰め、
ラストスパートに入っております。

いつも通り音チーム。
CGチーム。
放送に向けた作業の
真っ最中とのこと。
泣いても、
どんなに泣いても、
あと二話です。

各セクションとも、
いつも通り、
初心に戻って、
がんばってもらいたい。

さて。
TBSテレビ60周年特別企画
『天皇の料理番』
第十一話の放送まであと五日。
最終回の放送まであと十二日。
一日一日を大切に。
丁寧に。
繊細に。
みんな。
せぇ~の!
がんばれよ!!






飯田さ~ん☆


今日も…


ありがとん!
















たける君☆




君は今…




どんな日々を…




お過ごしでしょうか?









何を考えて…




暮してらっしゃるのでしょうか?









消耗した、お心は…




少しずつ…




何かで満たされているのでしょうか?













いー日になりますように!









ぐっすり眠れますように!







おやすみなさい。

いー夢を!!
o(^-^)o











ちゅっ。