『天皇の料理番』第9話!…☆ | ふぅ~

ふぅ~

 

 
  『佐藤健』君を心から応援しておりまする~☆




こんばんは!



たける君☆








『天皇の料理番』第9話



本日も…



リアルタイムで拝見いたしました。








君も…



どちらかでご覧になれたでしょうか。









あの…



お日様を見上げての



『あなたの誇りになれてましたか?』





圧巻でした。











毎回のことですが…




今回は…



いつも以上に…




涙涙涙でした。
(ノ_-。)











そして…




番組終了とほぼ同じくして



鈴木亮平さんがブログをUPされ…




その内容に…


また…


涙いたしました。









鈴木亮平様…



心から…



ありがとうございます。



おつかれさまでした。
m(_ _ )m








2015-06-21 22:02:56
「天皇の料理番」に寄せて
テーマ:ブログ
(注意:ネタバレありです)


こんばんは、鈴木亮平です。


『天皇の料理番』今夜も観ていただいて、本当にありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。


この半年間、秋山周太郎という人間に寄り添えて、僕は本当に幸せ者でした。


夢を追うこと、託すこと。
人を愛すこと、愛されること。
生を燃やし、一生を全うすること。
人の生き方について、深く深く考えるきっかけになりました。


これほど重みのあるセリフが、僕に言えるんだろうかと不安にもなりました。同時に、不安になるほどのセリフと出会えるなんて、なんて幸運なのだろうと思いました。


「その金は 俺の生々しい欲望だ
   辛うじてまだ 生きてゐるその証だ
   篤蔵 パリへ行け
   俺の命を抱いて 飛んでくれ 」


宝物のような、忘れられないセリフの数々をプレゼントしてくださった脚本の森下佳子さん、本当に、本当にありがとうございました。


そして、現場を無言の努力とリーダーシップで引っ張っていってくれた健。


篤蔵の料理している姿を一度も見たことのなかった兄やんは、放送で健の包丁さばきを見るたび、いつも感動しています。その裏に、どれほどの努力、どれだけの一人きりで重ねた時間があったことか。


僕にこの役を与えてくださり、天皇の料理番の世界、周太郎という人物像を産み出してくださった石丸プロデューサー


粘り強く演出してくださった平川監督


病気の進行を繊細に表現してくれたメイク部のお二人


周太郎の心情までも光で表現してくださった照明さん、等々…


関わった全ての方に感謝したい気持ちでいっぱいです。


そして最後に、「天皇の料理番」を毎週楽しみに観て下さり、応援してくださった皆さんに、一番の感謝を伝えたいです。


体のことで心配をかけてしまったこともあったかもしれません。でも、「夢」と「命」というテーマを正面から描く以上、どうしても中途半端にはやりたくありませんでした。


技術は追いつかないこともあるけれど、真心だけは自分の持てる最高のものをつぎ込んだつもりです。


あらためて、本当にありがとうございました!


日曜劇場『天皇の料理番』


放送はまだまだ続きます。僕もこれからの展開がますます楽しみです。


どうか、弟のこれからを、変わらず見守ってやっていただければ嬉しいです。


2015年6月21日

秋山周太郎・鈴木亮平




(あまりの感動で全文転載させていただきました。m(_ _ )m)









兄やんが…



大好きでした。














たける君…




本当に…




素敵な兄やんでしたね。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










篤蔵さんも…



たける君も…



幸せ者ですね。
(´_`。)
















そして…



遅ればせですが…



載せそこなってた昨日と



今日の分☆









Co-プロデューサー飯田のもっとも憂鬱な日々

6月20日(土)
12:18 晴れ

TBSテレビ60周年特別企画
『天皇の料理番』
第九話の放送前日。

CGの入れ込み&修正。
色調整。
テロップの入れ込み。

納品までまもなく。
焦らず、
でも効率よく、
と願うばかりである。

一方、十話の編集室では。
演出を担当しているのは山ドンが、
編集の時も…。
「ドンドン」言っているらしい。
ドンドン言い過ぎてテンポが良すぎてしまわないか危惧しています。

さてさて。
ではでは。
いよいよ明日よる9時より。
TBSテレビ60周年特別企画
『天皇の料理番』
第九話の放送です。
サブタイトルは…
『皇居編~
ザリガニと御即位の御大礼』
です。

残りの放送はあと四話分です。
毎回毎回。
真心込めて、
キャスト・スタッフ一同。
一生懸命創っています。
明日の第九話も、
よろしければ見てやってください。

では。
みんな。
せぇ~の!
がんばれよ!!







6月21日(日)
6:05 曇り

第九話放送日。
納品は完了。

いよいよ今日の放送から皇居編。
そして、男の一生も描かれている。

まごころを込めて。
繊細に。
緊張感をもって。
最後まで作業しています。

よる九時から放送です。

では!
今日は日曜日。
家族で遊びに行っても
早めに夜に備えて
帰ってきてください。

『天皇の料理番』第九話。
今夜九時放送。
サブタイトルは
「皇居編~
ザリガニと御即位の御大礼 」

みんな!
せぇ~の!
がんばれよ!






飯田さん☆


いつも…


ありがとうございます!
m(_ _ )m










『日曜劇場 天皇の料理番』 ‏@ryoriban_tbs 

監督と何やら不思議な動きの確認中…
お梅さんと再会した篤蔵さん、未だに誘惑に負けてしまうのか…?!
こんや9時放送の9話からはいよいよ皇居篇!
初仕事にして大仕事は成功するのか?!
今週も見守ってくださいね!
#天皇の料理番















撮影日誌

2015年6月21日 (日)

最愛の人との再会と別れ

第九話はいかがでしたか?


大膳寮で働き始めた篤蔵さんの初めての大仕事

御即位の礼の大饗…この大饗については、

山田先生のコーナーと脇先生によるレシピコーナーのコラムでお話いただいているので、

放送後もコチラでお楽しみくださいね。


ついに来てしまった最愛の兄やんとの別れ

「 人は会わないうちに会えんようになるんやの 」

最後の川の前でつぶやいた篤蔵さんの一言

最愛の人との再会と別れ…

新たな生活…

今までの一つの区切りになるような一話でした






 

バンザイ軒での思いがけない再会

約8年ぶりの再会、気まずくないわけがないですよね(苦笑)

近況をお互い報告しあうなかで、篤蔵さん本人もさすがに薄々気付くまるで8年前の自分のごとき俊子さんの行動…

監督からも「 ちょっと見に覚えがあるよね、篤蔵(笑)」とツッコミが。

ちょっと気まずさが残る篤蔵さんを置いて、生きがいを見つけた俊子さんの輝いていること^^

突然、バッと立ち上がるところは「 俊子の決意を込めて勢いよく立ち上がって、開放されたように」と監督、篤蔵さん、俊子さん…こちらも久々に再会した3人でつくりあげていったシーンでした。


今まではどこか悲しい影があった俊子さんが、強く、たくましく感じましたよね。


俊子さんと篤蔵さん、今後の2人の関係がどうなっていくのか。

こちらも見逃せなくなってきました…














いよいよ…



とうとう…



来週は…



第10話☆








泣いても笑っても…



残すところ…



あと3話。








君が…



正念場と…



挑んだ作品。







心して…



拝見したいと存じます。













ぐっすり眠れますように!







おやすみなさい。

いー夢を!!
o(^-^)o








ちゅっ。