やわらかな笑顔!…☆ | ふぅ~

ふぅ~

 

 
  『佐藤健』君を心から応援しておりまする~☆





こんばんは!



たける君☆








いかがお過ごしでしょうか。





おつかれさまです!
(^-^)/












撮影日誌
2015年6月9日 (火)

ザリガニさん登場

7話のパリ編は「 本当に一時間だった? 」と思うほど、いろいろな出来事がぎゅぎゅっと濃縮されていました。
その中でも強烈な印象を残したのは…ザリガニの大食い大会だったのではないでしょうか。
 
ザリガニ食べられるの?と思いますが、このザリガニさんのちに重要な登場人物…素材?となります。

日本人の私たちからしてみるとザリガニ料理は聞き慣れませんが、
実際の撮影現場でもスタッフ全員が見慣れないザリガニ料理に興味津々。
料理指導の服部栄養専門学校のスタッフから一匹分けてもらい「 普通のエビみたいな味だ… 」と恐る恐る味わっていました。
この大食い大会のときに食したのは、フランスのザリガニ
臭みをとるために野菜とワイン、たくさんの塩でゆでられていたので、そのまま食べても塩味が付いてちょうどよかったようです。

撮影に参加してくださったエキストラのみなさんも、フランスの方だけでなく様々な国の方にご協力いただいていたので、意外とザリガニを初めて食べるという人も多かったのです。
フランスでは本当にポピュラーな食べ物。フランス出身のエキストラの方が率先して「 ロブスターみたいで美味しいんだってば! 」と食べ方を教えあう、ほほえましいシーンも。







一方、お金がかかっているので必死に早食いをしていた2人。
前回のジャガイモ同様、ここでもフランソワーズはモグモグ。そのザリガニをほおばる姿を健さんも心配そうに見守っていました。
心配もご無用。フランソワーズのその食べっぷりに監督も驚きを隠せず
「 フランシーは殻まで食いちぎってるよ(驚)。しっぽは出していいのに…さては… 」
「 エビフライもしっぽまで食べる派なんです~ 」
とにこやかに撮影は進められていきました。

健さんも負けじと口いっぱいにほおばって撮影に挑んでおりました!
作ることも難しいですけど…食べるのも難しいですよねぇ。













Co-プロデューサー飯田のもっとも憂鬱な日々…

6月9日(火)
20:46 曇り時々雨

第八話猛編集中。
聞くところによると…
なんと今朝7:30に編集チェックがあり。
諸々の修正を経て、この後。
深夜から再び編集チェックがあるらしい。
第八話担当の中前さんも、
チーフディレクターの平川さんも、
APの大形も朝から編集室に缶詰状態である。
依然として妥協のない作業が続いている。
是非とも頑張って欲しいものである。

そんな中僕は…
誰もいないスタッフルームに…
ある意味缶詰状態の1日である。
何か起こってもすぐ動けるように、スタンバイしている。
今のところまだ何もないようだが。

ふぅ~、何もないに越したことはない。

ちなみに編集が終わった後も…
CGの入れ込み。
色調整。
セリフなどの整音。
音楽・効果の入れ込み。
テロップの入れ込み。
等等。
僕が把握しているだけでも、
多くの作業が残っているようだ。
ここからが勝負の人達が沢山いる。
真心込めて。
愛を込めて。
1作業1作業。
進めて欲しいものである。

TBSテレビ60周年特別企画
『天皇の料理番』
第八話まであと五日です。
サブタイトルは...。
今日も、まだわかりません。

さて。
みんな。
せぇ~の!
がんばれよ!!






飯田さ~ん☆


今夜も…


ありがとん!

















ぐっすり眠れますように!







おやすみなさい。

いー夢を!!
o(^-^)o









ちゅっ。