♡ シャンミーク スカルプシャンプー&リッチトリートメント ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

抜け毛・フケ・頭皮の痒み・臭いの気になる人にオススメ星



日本製日本

シャンプースカルプケアシャンプー 400ml 2,500円(税抜)
シャンプーリッチトリートメント 200g 2,800円(税抜)





こちらのシャンプーは竹炭が配合されていて、頭皮の汚れを吸着してくれるんですキラキラ

今まで「スカルプシャンプーは、硫酸系の強い洗浄力で頭皮の脂を根こそぎ落とすもの」と思っていましたが、シャンミークスカルプケアシャンプーはどうやら違うみたいですニコ

ノンシリコン弱酸性アミノ酸系のシャンプーまじかるクラウンラブラブ

地肌に優しくクレンジング出来ますピンクハート





■全成分■
水、ミリスチルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、炭、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、タモギタケエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ダイズエキス、エルゴチオネイン、プラセンタエキス、シイタケエキス、ビワ葉エキス、レイシエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニクエキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラウリルベタイン、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、ポリクオタニウム-92、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-10、グリチルリチン酸2K、BG、メチルイソチアゾリノン、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル / メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ココイルアルギニンエチルPCA、エチドロン酸4Na、クエン酸、塩化Na、分岐脂肪酸(C14-28)、脂肪酸(C14-28)、EDTA-2Na、エタノール、フェノキシエタノール





トリートメントはアルコール、鉱物油、着色料、合成香料、シリコンフリーまじかるクラウン

◎紫外線から保護(カンゾウ根エキス) 
◎毛髪力UP(タモギタケエキス) 
◎アロマ効果(ワイルドローズオイル) 
◎ノンシリコンで成分浸透力がUP 
◎ヒートアクティブ効果成分でドライヤーの熱から髪を保護・保湿 






■全成分■
水、セタノール、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、ベヘントリモニウムクロリド、イソステアリン酸PEG-6グリセリル、タモギタケエキスオリーブ油、スクワラン、ホホバ種子油、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体 、水溶性コラーゲン、加水分解シルク、ポリクオタニウム-92、ポリクオタニウム-64、ラノリン脂肪酸、加水分解ケラチン、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、脂肪酸(C10-30)(コレステリル/ラノステリル)、グリチルレチン酸ステアリル、カンゾウ根エキス、カニナバラ果実油、パーム油、ココイルアルギニンエチルPCA、BG、コカミドDEA、ペンチレングリコール、ステアリン酸グリセリル、イソプロパノール、ステアリン酸ソルビタン、クエン酸、ココアミンオキシド、メチルパラベン、ヒドロキシエチルセルロース、プロピルパラベン、分岐脂肪酸(C14-28)、脂肪酸(C14-28)、







早速使ってみましたニコニコルンルン

シャンプーは竹炭入りということで、びっくりするくらい真っ黒びっくり

最初は「浴室の床まで黒くなったらどうしようアセアセ」と思ったのですが、毎日使っても床が黒ずむことはありませんでしたウインク

香りはローズの香りですガーベラ






泡立てたら真っ白に星

ノンシリコンシャンプーにありがちな、泡立ちの悪さや髪の毛のきしみは感じなかったので、使っていてストレスを感じないシャンプーだと思いますシャンプーキラキラ






トリートメントは硬めでクリーム色リボン
こちらもローズの香りでしたガーベラ

昆布などの海草のヌルヌル成分(フコイダン)が髪にいい事は有名ですよねおでん右キラキラ

この成分はスカルプシャンプーにもリッチトリートメントにも配合されています照れ








こちらが髪を洗う前と後の比較画像ですカメラ

髪の毛が大人しくなって、ツヤが出ましたキョロキョロ

触り心地はスルスルトゥルンキラキラ

季節の関係か、ドライヤー後に静電気が立ちやすいのが気になりましたが、私は静電気除去ブレスレットとかで対応してますニコ

地肌の痒みやフケも、私は改善されたと実感しています星

抜け毛が気になるという夫も一緒に、こちらのシャンプーとトリートメントを使っていましたが、夫には効果があまり無かったみたいですタラー

というのも、夫は洗い方が荒くて、シャンプーは手のひらで泡立てずに、両手に広げたら爪を立てるように頭皮をガシガシ勢い良く洗い、その後のトリートメントも頭皮をガシガシ…チーン

それだけ地肌をいじめ抜いてたらどんな高級シャンプーを使っても一緒ですよね笑い泣き

因みに私は頭皮を揉むようにシャンプーし、すすぎも丁寧を心掛けていました星

洗い方に気をつければ抜け毛やフケ、臭いの改善等が期待出来ると思いますグッキラキラ



宝石白スカルプケアに興味があるけど、何を選べばいいか分からない。
宝石白今使ってるスカルプシャンプーがイマイチ。
宝石白抜け毛が増えてきた。
宝石白頭皮の臭いが気になる。
宝石白気付くとスーツやジャケットの肩にフケが付いている。


などなど、髪や頭皮でお悩みの方にオススメ星
ご興味ある方は、是非一度公式サイトをご覧くださいウインク音符