♡ 人形町 今半 ♡で夫とランチ♪ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

今日は新宿タカシマヤタイムズスクエアのレストランズパークへ行ってきましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら



新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク



チビ助は母に見てもらって、久々夫と二人でお出掛けニコニコルンルン





{E2D9FD84-D6C4-45B8-9A0A-3B9428C5903C}

高島屋の入り口のところ、イルミネーションがキラキラしていて綺麗だったのですが、

ちーっとも上手く撮れませんでしたショックなうさぎ残念w




{F59B7F30-2905-4E0E-AF86-F67CFA750EDC}

今半は十年近く前に、本店に連れて行ってもらったことがありましたが、
あまりの敷居の高さに私ド緊張した記憶があります(笑)

覚えているのはテレビドラマに出てきそうな綺麗な個室だったことと、
すき焼きのお肉が想像以上に大きかったこと、
そのお肉が滅茶苦茶美味しかったことだけw

あとは頭真っ白であまり覚えてません本当勿体無いww



お店の前に来たらそんな当時を思い出し、再びド緊張する私…あんぐりうさぎ



朱い壁に木の看板、そして先の見えない暖簾って高級感ありますよねアセアセ




{07982BF8-3FCE-4D9B-B87E-62F7FCD82D0C}

入る前に心を落ち着かせようと、入り口にあったメニューを見てみましたカナヘイ花

右下ペアコースが彩り豊かで何だか楽しそうな雰囲気ピンクハート




あぁ緊張する…やっぱり緊張するキョロキョロアセアセ
顔や態度には出せないけど、セレブやマダムじゃないのに入っていいのかと不安で一杯w

意を決してお店の中へ!!




と思ったら、お店の方が暖簾を開けて笑顔で迎え入れてくれましたカナヘイきらきら

優しいぃぃ大泣きうさぎ



そのまま席へと案内され、
『宜しければ上着をクロークにてお預かり致します』
とのことで、着ていたコートを預かってもらいましたカナヘイきらきら

普段コートは空いている椅子に置いたり掛けたりしているので、こんな丁寧なサービスを受けて額に変な汗を掻きましたw

ごめんなさい、田舎者の庶民でw




{92F692B1-DB12-496F-9A43-F9D1B8A31537}

ランチのメニューはこんな感じで、案外リーズナブル音符

今半御膳ポンズ焼御膳がデザートも付いて美味しそうだなと思ったのですが…




{2C312E9D-08E5-4840-9A17-77F27F2F818F}

他の方のブログを見たら名物ステーキ丼を頼んでいる方が圧倒的多数で、

画像を見ていたらとにかく美味しそうだったので、私たち夫婦も同じ物を頼んでみましたルンルン




{E3180807-A355-4036-98FD-47D7556AE2F0}

お料理を待っている間に撮った外の景色カナヘイハート

さすが14階、見晴らしがいいカナヘイきらきら

青空見ながらのランチもいいけど、この景色ならきっと夜景も綺麗なんだろうな照れ



お店の中は静かで、BGMとして小さく流れる琴の音色に『和』を感じましたキラキラ




{0C41C1CE-B58F-4F5A-BAA7-97F9D082BA0E}

そして名物ステーキ丼ピンクハート
美味しそうラブ


{EC01C547-1BA6-48B8-B35C-B0E283903761}

美味しそうラブ(2回目)





{202B7513-DA73-4C7E-A598-21B65C05AEDB}

美味しそおぉぉぉぉピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

なにこの綺麗なお肉びっくりカナヘイびっくり

色艶照りが素晴らしいラブラブラブラブ





待っている間、上のサイトで少し調べてみたのですが、意外なことがわかりました。

簡単に纏めると、

・今半のお肉は食肉卸問屋を通さず、自分たちで責任を持って仕入れている。
・仕入れるのは(3才までの)メス和牛のみ。

なぜメス和牛しか使わないのかは是非上のサイトで見てみてくださいキラキラ
私はこのサイトを見て、『今半は食に対する姿勢が他とは違うな』と感じましたニコニコ



有難や〜有難や〜厳選したこだわりお肉有難や〜
と思いながらステーキを一口食べてみると…

とっても柔らかくジューシーで、脂の甘みとコクを感じました爆笑

お肉の枚数が多いのですが、
脂の質が良くあっさりしているので胃がもたれませんキラキラ

タレは甘めで濃すぎず上品照れ

丼には付いてませんが、ワサビと合いそうカナヘイきらきら

玉ねぎも歯触り良く、甘くて美味しかったですカナヘイハート



お味噌汁は、三つ葉とワカメと小さな角切り豆腐が入っていて、三つ葉がふわっと香って爽やかでしたカナヘイきらきら

味も濃すぎずお味噌とお出汁の風味が良くてピンクハート

私が作る、お手軽簡単顆粒だしのお味噌汁とは格が違いましたてへぺろうさぎアセアセ



{D8507CC7-BE85-4EDA-B554-36E1CABCF7EC}

さて、半分程食べ進めたところで、お待ちかねの温玉投入ですよカナヘイうさぎ




…たまご、割りますよ?






{5F7F0176-5D6C-495D-A7A8-51511A933343}




良いですか?




{2A02FFA4-14FE-4697-8746-3A820C4CEF0D}





きゃぁぁぁあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ラブラブラブラブラブラブラブラブ




いらっしゃいませぇぇぇ(*゚∀゚*)ピンクハートピンクハートピンクハート




このトロ〜リたまごをお肉に絡めると、まったりまろやかでマイルドな味わいに変化しましたラブ

二度楽しめるこのお得感カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら

やっぱりステーキ丼にして良かったぁぁぁピンクハートピンクハートピンクハート




{5F4ED0EF-E7A9-4C4A-BE01-3CCDA48ECFA6}

最後のひと切れ…ショックなうさぎ

嗚呼あぁぁ食べるのもったいないぃぃ!!!大泣きうさぎ

記念に持って帰りたいぃぃぃぃ!!!あんぐりピスケあーん



{9EBB5806-D40B-4B88-A2E5-590FBA8900EE}

完食。

ペロッと食べちゃったショックなうさぎピンクハート



とっても美味しかったです大泣きうさぎカナヘイハート







ごちそうさまでしたピンクハートピンクハートピンクハート





レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局