結婚を考えていない彼氏とどう向き合うべきか…:結婚できる恋の始め方 | 東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

東京表参道の結婚相談所:35歳からの婚活1年以内に結婚へ!

marié フランス語で新郎・新婦と謂う意味です。
人生の中で大きなイベント『結婚』

でもそこに行きつくまでには沢山の事を乗り越えていかなければたどり着けない。

だからこそお手伝いをしたい!
最高の結婚介添え人を目指す道のりを見届けてください。

●結婚を考えていない彼氏とどう向き合うべきか…:結婚できる恋の始め方

 

 

 

こんにちは、東京表参道で結婚相談所を運営している森下まいです。

 

昨日はお世話になっている社会保険労務士のN先生のお誘いである飲み会に参加しました。

 

そこで知り合った女子2人組(Kちゃん30歳とMちゃん31歳)と恋と結婚の話で大盛り上りしました^^

 

Kちゃんは切れ長の色っぽい目線を送るとっても冷静で、それでいてウフフと一瞬で好きになってしまう的確なツッコミを入れる賢い月のようなイメージ。

 

Mちゃんはくりくりの目に元気はつらつ、嘘がきらいで小細工など一切しない、片えくぼがとってもキュートなはじける夏の太陽のようなイメージです。

 

 

そんな彼女たちとこんなお話しをしました。

 

 

今38歳の彼氏が居て彼は結婚にとっても消極的なんです。   


「私と一緒に居たいし、愛してるけど結婚は無理。私との結婚ではなく結婚自体が無理。

 

なぜ無理なのかわからないけど、したいと思えない。」って言うんです。

 

同棲してみない?というと

 

「同棲したとして結婚したいと思えるかもわからない。」

 

 

別れた方がいいですよね??

 

 

こんな切ない恋バナでした。

 

そんな煮え切らない彼を想像してもちろんこうすっぱり言わさせていただきました!

 

『あなたが結婚したいなら彼は辞める!彼と付き合いたいならむしろ結婚を諦める!』

 

どっちか一つ、どちらも欲しいって感情がややこしくしているだけ。

 

●結婚は今はしないけどお付き合いはしたい。

 

わたしもこのよくわからないタイプの男性と1年程付き合っていたことがありました。

 

この彼は×1、子持ち、持ち家に家族が住み、自分が家をでて離婚された方でした。

 

付き合いだした当初は「また結婚もしたいな。」と言っていて、言わなかったけど私の方が結婚なんて全く考えていませんでした。

 

このお仕事をしたいと考え始めいろいろ勉強しはじめたら、私の気持ちは「結婚は良いものだよね」となり、

 

そんな話を彼にしたら家族の事を言いだし、僕は今結婚は考えられない。と逆転してしまったのです。

 

なんですと??となり、すっぱりお別れしました。

 

 

だって彼の気持ちが変わるまで待つなんて意味ないし、なんか考えているならお一人で考えればいいし、私にはその時間がムダ!

 

状況なりを話してくれて相談なら受け入れるけどする気がないって…身も蓋もない…。

 

私は他人だからこそ話し合いをして理解することがとても大切と考えています。

 

だから歩み寄ることをしない彼との未来はないものとはっきり認識したのでお別れを選びました。

 

当然好きだったのにすっぱりお別れなのでしばらく引きづりましたが、そこは今を生きる私です。

 

LINEも電話番号もさっさと消して彼にも宣言をし、私からは連絡を一切しないようにしました。

 

今でもたまに彼からは連絡がありますがそこまでの関係だし優先順位はいちじるしく低いためレスをしないこともしばしば。。

 

私も今や新しい恋をしています⇒そんな新しい彼とのお話しはこちらにも少し書いています

 

あなたが人を好きになるのに大事にしたいことはなんですか?

 

あなたの恋バナ、未来へと迷っていること、私にお話ししてみませんか?

 

ぜひ私にあなたの婚活のお手伝いさせてください。

 

全ての結婚したいと思っている方へ全力で応援します♪

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

森下まい

 

 

QFN-marie(キューエフエヌマリエ

 

【住所】

107-0062

東京都港区南青山4-17-33グランカーサ南青山2F

【電話番号】03-6869-9160

【メールアドレス】qfnmarie@gmail.com

【ホームページ】https://qfn-marie.com

 

 

無料カウンセリング申込はこちらから

 

資料請求はこちらからお願いいたします

 

【無料メルマガ】もう頑張らない!35歳からの婚活で幸せになる7つの秘訣