コロナで動きが読めない中ですが、4月5月のクラス告知をしなければいけませんね。自粛は引き続... | qfdays Yoga and Therapies

qfdays Yoga and Therapies

体と心を整える
女性のためのプライベートスペース

⚪︎少人数・パーソナルヨガ指導&継続サポート
⚪︎子宮セラピー・子宮ヨガ
⚪︎セルフケア指導・子宮ケアサポート
⚪︎心と体のカウンセリング

上野毛・二子玉川|オンライン・対面対応

この投稿をInstagramで見る

コロナで動きが読めない中ですが、4月5月のクラス告知をしなければいけませんね。自粛は引き続き続けた方が良さそうだし、例えばヨガの大きな団体のアナウンスも見てもオフラインでのクラスは避けるよう方向付けている。RYTすらオンライン認めてるくらいですから、クラスをスタジオを開けるべきかどうするべきか、開けるけど、やるけど、なんかモヤモヤしながら…悩ましいところだと思います。 ヨガをする事は心身共にポジティブなインパクトを与える事は今や多くの人が理解してくれていると思うし、私たちはヨガを伝える者として、その使命を今まさに噛み締めているところだと思います。 影響力がある有名な先生方のように、一度に多くの方たちへ私たちのヨガを伝えることは出来ないかも知れない。でも、せめて自分の生徒さんには、レギュラークラスのように60分、75分かけなくても、ほんの少しのヨガ時間が、思った以上に大きなポジティブインパクトを心身に与えるのだという事を感じてもらいたい。 という事で、自作動画をいくつか生徒さんに配っています。いつも来てくれる生徒さんなら、映像よりも声での誘導でほぼシークエンスを追えると思うし、大部分の人が小さなiPhoneで再生するはずと思うので、明瞭でストレスの少ないトーンを落とした声誘導が大切かなと考えます。なのでアフレコで声はチャンネル別で。短い時間で、何度も繰り返すことも考えて。 特別な編集ソフトは要りません。iPhoneユーザーならみんな持ってるiMovieで簡単にできるよ。オンラインクラスやりたいけどノウハウがとかzoomセットアップしてもらうのがハードルとお考えの先生方いらっしゃると思います。動画作って配るだけで全然違うと私は思ったのでトライ中。いつもクラスを楽しみにしてくださっている生徒さんのために。今私たちに何が出来るのか。みんなむっちゃ考えてるよねー。頑張ろうね。 作ってみたいけど分かんないって人は喜んでお力になります🙆‍♀️ #qfdaysyogastudio #yogaformoms #yogaforwomen #yoga #privateyogastudio #setagayatokyo #setagaya #panchamahabhutas #fiveelementsyoga #fey #momsofteens #racep #ヨガ #世田谷 #プライベートスタジオ #子宮 #子宮インナービューティヨガ #世田谷区上野毛 #二子玉川 #マインドフルネス #温活 #子宮活 #女性力 #骨盤 #伝統医療 #統合医療 #自律神経 #女性ホルモン #血流 #ママのためのキッズヨガ

qfdays YogaStudio(@qfdays)がシェアした投稿 -