プチストレス解消 | qfdays Yoga and Therapies

qfdays Yoga and Therapies

体と心を整える
女性のためのプライベートスペース

⚪︎少人数・パーソナルヨガ指導&継続サポート
⚪︎子宮セラピー・子宮ヨガ
⚪︎セルフケア指導・子宮ケアサポート
⚪︎心と体のカウンセリング

上野毛・二子玉川|オンライン・対面対応



春休みに入って一週間が経とうとしています。みなさまいかがおすごしですか?


我が家は春休み突入とともに次男が高熱でダウン 相次いで長男までダウンで、看病三昧の日々を過ごしておりました


子供の具合が悪いと生活のリズムが狂うし、外に出られなくて運動不足になるし、なかなか熱が下がらなくって心配だったり。ママの心と体はいつもより疲れちゃって、ちょっと辛い感じになってしまう事もありますね。でも、そんな時こそヨガですよ。「ママーっ!」とお布団から何度も呼び出される、その合間、20分だけでも10分だけでも、ヨガの時間に当ててみちゃいましょう。今までクラスでやったポーズの中から、自分が好きなポーズ、気持ち良いと思えるポーズをいくつか選んで、深い呼吸と共にぐーっと伸びたり、縮んだり。ちょっとだけ苦しいポーズも入れてみたり。好きなように組み立てて動いてみましょう。すごくすごくスッキリしますよ~。


1分しか時間がないという時にオススメ「ダウンドック&アッパードックの繰り返し」。四つん這いの姿勢から、息を吐いてダウンドック。吸う息でつま先を立てたアッパードック。これを呼吸ともに繰り返します。自分のペースで、途中キープも入れながら、無理をせず気持ち良い範囲で行います。最後はチャイルドポーズでリラックスです。


やりすぎると手首を痛めてしまう場合があるので、手首に体重がかかり過ぎないように、肘を気持ち曲げ気味に、コアをきちんと使ってポーズを繰り返していきましょう。全身を使っていくので運動不足も解消 足をマットの幅からはみ出すくらい大きめに開いて行うと、いつもと違った部分が伸びて、想像以上に気持ちがいいですよ。




春休み開けのスケジュール。今急いで組んでいます。イースターの連休中にはアップしますね。お待たせして申し訳ありません。


みなさま、素敵なイースター休暇をお過ごし下さいね。