毎年毎年、人生のステージが変わる出来事というのはあるのですが、いつも迷う私は最近特に悩んでいました。
そしてその本に出会いました。
この本に出会ったルーツを遡っても凄く不思議です。
それは「あな吉手帳」と「盛岡」から始まりました。
盛岡で岩手と青森の手帳ユーザーに出会いました。
↓
その手帳ユーザーの方たちが、当時藤本さきこさんのお話会に参加していました。今でこそ彼女のセミナーは何万円もしますが、当時は数千円でした。
↓
その後同郷の子宮委員長はるちゃんのお話会に参加したと知り、はるちゃんを知る(今は全然興味ないですが)
↓
はるちゃんのブログから、夫の岡田さんを知る
(岡田さんにも今は興味ない)
↓
岡田さんのブログであーすじぷしーを知るが、今ほど有名でもなかったし、私もそんなに興味なかった
↓
あーすじぷしーのブログを読者登録する
(2年前)
↓
あーすじぷしーの本を読む(1年前)
↓
あーすじぷしーの「ミラクル」と出会う
(イマココ)
あな吉手帳つながりで起きるご縁やその後のつながりって、いつも思うけど、本当にすごいです!
今でこそ起業やらなんやらで有名になってるあのひとこのひとすべての始まりがごくふつうの主婦であな吉手帳ユーザーから。
そして結果的に手帳を離れてしまったりするもその後の活躍が本当に凄かったりして。
そういう人たちを何人も見てきました。
逆に、私と出会って藤川美帆さんやワタナベ薫さんなど知って、ゆりんごさんのおかげで出会えたと言われることもあります。
んで、本題。
ふらふらだった私は藁にもすがる思いで、本屋でこの本を手にとりまして
1ページめくって、素直な気持ちで、質問しました。
「これから私はどうしたらいいんでしょうか?」
誰にきくわけでもなく、質問した相手は自分です。
この本は、自分の気になる色のページをめくると、その答えがわかる仕組みになっているんです。
すると、2つの色が気になってページをめくりました。
ひとつめはこれ↓
私は家族のことで悩んでいました。
そして次がすごいなと思ったんです↓
えっ、当たってる・・・
でも、どうしたらいいの???
まだ迷いがありました、私は続けて気になる色を探してページをめくったら↓
えーそうなの?本当にいいの?
そうか!わかった!
ありがとう!
そんな気持ちになりました。
なんのことかよくわからない主観的な文章でごめんなさい。
それからというもの、毎日この本を読んでいます。
とにかく、この本の凄さを書きたかった。
私はこの本でこのページを見たおかげで、今の私らしい私でいられると思っています。
ワタナベ薫さんも以前ラインブログでタロットについて書いていました。
カードの解説書はいらない。と。
まさに自分の悩みを自分で解決できるのは自分だけだったと痛感した出来事でした。
この記事を読んだそこのアナタへ!
本屋さんで立ち読みでいいから、この本を手にとって、ぱっとページを開いてみて下さい。
この本の凄さは、実際に
手にとって、触らないとわかりません。
そして、目をつぶって、心の中で、質問して下さい。
「今の私に一番相応しい言葉を下さい」
今のあなたが必要としているぴったりの言葉が見つかりますよ(^-^)