肉を使わないラーメンってなかなかないんですよね。
ここは貝汁のラーメンで、凄く満足感ありました。美味しいです。
私はアサリが大好きなので、アサリ好きにはたまらないお店です。
ページェントみながら主人と二人で来て食べました。
さて
私は店員さんの接客って全然こだわらないので、接客って全然気にしません。
サービス不足でも無愛想でも全く不快に思わない。全然こだわりもない。
飲み物がなくなったら自分で言いますし、とにかく自分で何でもするのが好きでやってしまいます。
えっと思うことがあっても、自分で対処する。
だからあの接客態度はなんなんだとイライラすることもない。
逆にいうとどんなにサービスされてもありがたみも感動もないのかも。
わからないから無関心。
何に価値を感じてお金を払うかといえば料理そのものかも。
だから常々自分は接客業に向いていないと思います。
それとは逆に主人は接客態度についての評価が凄く厳しいです。
例えばスーパーで買い物をして、レジで買ったものをレジの店員さんがバーコード通してカゴに入れるときも
あの店員はうまいか下手か
新人かベテランか
すぐにわかりますし言います。
客にえっと思わせること自体おかしい、と主人は言うのですが私はわからないから
というかあえて考えたりもしないので
いつも主人から接客の一般常識を教えてもらっています。
私はいつも接客について主人から学んでいます。