【帰省中】奈良美智さんといえばここ~吉野町煉瓦倉庫~ | ゆりんごの森

ゆりんごの森

子育てしながら気付いたことなど書いてます。

本日2記事目です、青森県も暑いですが夜は涼しいですね。。

どうもこんにちは、帰省してますゆりんごです。

ゆりんごは奈良美智さんが高校のときから大好き(^з^)-☆

ほら、ゆりんごのblogのプロフ画像もずーーーーっと奈良さんでしょ。

奈良さんって、あんなに売れて有名なのにテレビに出ても訛ってますよね。

そういうところも素敵です。


今まで弘前で開催された個展にもすべて行きました。

煉瓦倉庫イコール奈良さんですよね。

それで、帰省するといつも煉瓦倉庫に行きます。

毎回ここに来るのが楽しみです。





でも、今年はなんと青森犬がいませんでした。





あるのが当たり前だったので、ないのを目の当たりにするととっても寂しかったです。

実家の母から、通りすがりの外国人の観光客にも

「犬がいないんですけれど何でですか??」

と尋ねられることがあったそうです。

外国人がわざわざ来るほどの名所になってるとは知りませんでした(^_^;)


この煉瓦倉庫が有名になる前は、緑地公園は雑木林で、立ち入り禁止。

煉瓦倉庫はまさに本物の廃墟でした。

長年煉瓦倉庫見てはいたものの、中に入ったのは奈良さんの個展のとき。

独特な古いホコリ臭いにおいがして、まるでタイムスリップしたかのような異空間でした。

帰省したらいつも行きたい場所があると実家とは違う安心感があって良いです。

また来たいです♪