春の訪れと、共に、庭や畑の
アマガエル達が、
出てくる。 うるさいけど、なんか、
安心する合唱🐸🎵🎶 


3月に入り、連続雨日、☔☔☔
ジャガイモは、雨に弱いので、
たぶん腐ってないと、思うけど、
発芽するまでは、心配 ポーン


にんじん🥕と、カブが、年超えして、
育っていて、カブは、ときどき
浅漬けや味噌汁に、、、
にんじん🥕は、間引いてなくて、
細いケド、甘くて美味いです。

道路側には、春のジャガイモの
残りを植えました。 ウインク


コレが取れたカブと、土に
植えておいた
保存した聖護院大根です。 ウインク


3月に入り、枯れ葉🍂の除去と、
追肥。 イチゴ🍓が、一気に
大きくなるのを、期待して、、、


こちらは、スナップエンドウです。

もともとはアメリカの品種で、
グリーンピースを改良したものです。
 1970年代に日本に入ってきた当時は、
スナックエンドウと呼ばれていました。
 ところが、1983年、農林水産省が
スナップエンドウと呼ぶことを
勧めてから、スナップエンドウの
名前が定着するようになりました。
だそうです。


電気マットを仲良く使う
ルナと颯真さん。デレデレ


なにやら、密談中 ニヤニヤ


次回は、
ブドウ🍇の記事か春夏☀の
種や苗の記事か、
ミニトマト🍅、ナス🍆、ピーマン
スイカ🍉キュウリ🥒あたりかなー。
ズッキーニも、捨てがたいな。
4月、5月には、ホーム🏡センターには、
苗が、並び始めるね。


どうしようかな~ 酔っ払い
ではまた(@^^)/~~~