お疲れさまです。1月末を迎え、
大根食べまくっており、もう少しで、
畑の大根が終わります。 ニヤニヤ

毎年、大きく育たなかったら、枯れたら、
どうしよう、スペースあるし、、。と、
ついつい、多めに種まきしたくなる
欲張り性で、いっぱい育つの、
🐾なぜなーぜ🐾 (*^^*)

大根が、終わり次第、
土作りからのジャガイモの開始です。 ウインク



あと少しで、大根も終わります。


ブロッコリーは、実は、まだ、収穫してません。
奥さんのお母様の畑のブロッコリーも、
実は、たくさんあって週末に
いただいていて、、、ニヤニヤ
モンシロチョウが飛び回る前には、
なんとか食べないとね。 ウインク


イチゴ🍓の冬越しで、わらの布団をかけました。
苗から離した位置に追肥してあります。
離すのは、根に近いと、強くて枯れちゃう
根腐れ防止とイチゴ🍓が、
冬眠!から、目覚めて、すぐに肥料吸収
出来るようにらしい。
冬越しの方法 寒さに強いイチゴ🍓は、
マイナス5~6℃までなら生育に支障が出ないので、
 冬の間は土の表面に敷きわらなどの
マルチングをほどこし、屋外で。酔っ払い


今日は、花木センター🌷へ。
ふらーと、出かけましたが、、、

ラッキーなことが、、、


冬の時期に売っている野菜はもちろん
ありませんが、アスパラガスの根なんかは、
売ってました。
種芋コーナーに行くと、、、
1番人気定番の男爵をはじめ、キタアカリ、
メークイン、とうや•••••と、続きますが、、、


スーパーで買えるのも、なーと、、、
でも、レッドムーンも、面白いかもー


たくさんありますが、農家ではないので、
そんなには入りません。
(農家さんは、業者買いしているようですが。)


珍しい種芋も、ありますね。
ノーザンルビーやシャドークイーンも、
良いかもー。


栗のような食感だけど、小ぶりな
インカのめざめも、買おうかな、
900円か、、、、。


うん、、、、。


そんな中で、ありました。
二度見、シェリーです。 ラスト1袋

ラッキーでした。 ニヤニヤ


また、入荷するかもだけど、買いました。
メークインに似てますが、
美味しいジャガイモで、カレー向きです。


シリカも、買ったので、帰宅。 酔っ払い



こんな感じ、春まで、暗くした納戸に封印です。






ではまた(@^^)/~~~