おねがいキラキラキラキラ鏡餅おせち門松絵馬お年玉キラキラキラキラ

🌅明けまして、おめでとうございます。🎉

今年も、よろしくおねがいします。あしあと


もともと住宅ブログ&新築ブログから、

富士住建での

情報交換の場所でした。

また、今更ながら、富士住建以外の方からの

コメントや情報も、大変ありがたく、

嬉しかったです。


もちろん、はじめての家造りは、

わからないことだらけー。


洋風の家に飾りがあるのは、なに?

妻飾りとは?


日当たりは?家の向きって、決まっているの?

南向きが良い理由は?


壁がボコっと凹んでいる理由は?

ニッチってなに?


インターネットで、ググりまくり、

たくさんのブログで、

マジ感想を見て、住宅関連の本を、読み漁り、

資料の取り寄せは、住所がバレて営業者が、

訪問に来られても、叶わないので、

なるべく控え、、、。


受験生並みに学びました。(笑)www


で、たくさんの住宅メーカーから選んだのが、

⬛富士住建⬛でした。

営業の高岸さん、監督の馬場さん、

アフターの星さん。

たくさんの職人さんたち。20くらい

分業しているとか。

✨✨✨お世話になりました。✨✨✨

Showroom

前橋ショールーム


ちなみに、ジンの

家の妻飾りは、埼玉にある専門店

アトリエそうで、

オーダーメイド 自分で、デザインを

書いて作成してもらいました。 酔っ払い


アルミ製妻飾り・ステンレス製妻飾り専門の【アトリエそう】

気になる方は、ホームページを見てみて、

女性の社長さんが親身になってくれます。


これから、必要な方はぜひ。 ウインク



家を建てて、あれから、5年の歳月が流れ、

今年も、家庭菜園を中心に、、、

よろしくおねがいします。 ウインク


さて、ラーメン初ラーメン🍜は、🌅の7時から

営業されている伊藤商店にお邪魔しました。


去年の2月オープンらしく、新しいです。



今回は、颯真さんと2人で行きました。





 TODAY'S
 
メニュー


伊藤商店は、食券制なので、メニューが多すぎて、
食券自販機前で立ち尽くした。
金の、、白の味噌、、黒の、、極煮干、、。笑い泣き






颯真さんは、安定の醤油系ラーメン🍜


ジンは、白の味噌チャーシュートッピングに
しました。 酔っ払い 記念すべき初の
ラーメン🍜 美味しかったです。


突然ですが、
オオカマキリの卵の話。。。


テレビ📺を見ていた颯真さんが、
「颯真ちゃん、カマキリ見たことない。」
と、ポツリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

オオカマキリの卵、ジンが生まれ育った
埼玉県大宮市には、いっぱいいたなー。
今は、さいたま市になってしまったけどね。
探して見るね。
よくよく考えたら、
うちの畑は、オオカマキリは、いなくて、
バッタは、少ないが、コオロギがいる。
なんて言っても、🐞てんとう虫🐞と
バイキンくん蜘蛛バイキンくん同じ益虫、アブラムシを食べてくれる。

ちなみにオオカマキリの卵1個から、
数百の赤ちゃん🚼
カマキリが、春になると生まれるらしい。
だが、調べでは、
秋まで、生き残るオオカマキリは、数匹だとか。

さっそく、玉村キャンプ⛺場周辺や近くの公園⛲
を散策、、、、、見つからない。 ゲロー


ヤフーオークションで、売っているけど、
買うのもー。。。
農薬のせい??近年、虫がいなくなったなー。

オニヤンマ、タガメ、ホタル、、、
見なくなりましたね。 笑い泣き


初詣は、🐉玉村神社⛩️へ。


なんだかかんだイベント🎪好きらしい。


颯真さんも、学校🏫での話題作りは、オッケー🙆





ではまた(@^^)/~~~