黄砂🔀最大級飛来注意報⚠
の中、土いじりしてました。
(笑)www ウインク


春の🌳JA花木センター🌷 に行って来ました。


さすがに広い。


しょっしゅう行ってますが、、、(笑)www ニヤニヤ


苗が、出始めました。
ナス🍆きゅうり🥒ピーマン
トマト類🍅 など‥‥‥‥‥‥‥‥


デルモンテやサントリーなどの
会社が、苗販売してますね。
開発秘話が、ありそうです。
❨少し高いんだけどね。真顔



トマト🍅苗も、選び放題 (笑)www


赤と黄色のミニトマト🍅にしました。
後日、
黄色のミニトマトに悲劇が、、、
起きるとは、この時は、
思わなかったけど。 笑い泣き


早速、買ってきた苗を、
定植します。
プラスチックドームには、
去年からのあまりの種を蒔きました。
発芽するかなー。 ニヒヒ
ちなみにスティックブロッコリーが、3つ。
奥の2つがズッキーニです。



ズッキーニのとなりは、ミニトマトの赤色です。


こちらが、ミニトマト黄色です。


珍しいのが、白いきゅうり🥒 

こちらは、培養土を入れ替えた
プランターに植えました。


気温が低いけど、苗を植えて、 
種を蒔いてしまった。


発芽しても、朝晩の寒さで、
枯れちゃう可能性も、高いけど、
待ちきれない。(笑)www

トンネルや不織布で、保温出来ないので
あれば、ゴールデンウェークまでは、
待つべきなんだけどね。



ではまた(@^^)/~~~


【追記】
黄色のミニトマトは、草むしり中に
颯真さんに、踏まれました。
仕方がないですね。




根っこだけ生きていれば、あるいは、、、ニヤニヤ