マルチしなくちゃーー。
めんどくさいなー(笑)www




普通は、幅95センチらしく、
黒色が一般的。
ホームセンターでも、たくさんあるが、
大きなカインズホームで、75センチがあり、
購入してみた。

ちなみに、銀色マルチは、虫除けに、
効果あるけど高め。 真顔
キラキラ光ると、虫たちが、
混乱するとの事。

ユーチューブ見ると、135センチを、
使っている農家さんも、多かったけどネ~

❴レーキも、欲しいケド、、、❵

木製のトンボなら、作れそう。

いつか作りたい。 ニヤニヤ


何度か、堆肥入れて、肥料入れて
コネコネコネコネ ニヤニヤ


こちらは、鞍畝をする予定。
メロン🍈か、スイカ🍉か、かぼちゃ🎃


黒マルチしてみた。この日しか、
空いてなくて、風🍃は、あったけど、
なんとか。 笑い泣き



いちご🍓も、良い感じ。


こっち側にも、いちご🍓
冬、枯れそうなのに、復活
生き生き。 ニヒヒ


ブルーベリーも、良い感じ。





ではまた(@^^)/~~~