暖かくなって来ました。
⚡電気毛布を片づけなければ。

ぼちぼち、畑、開始しますかね~(笑)
群馬県1号店の
イケヤが、ついに、着工したよー。
コストコとなりに。酔っ払い




ユニクロ看板も、デカい ポーン



枕を積んでおくと、すぐにルナちゃんが、
ちょこんと乗る。デレデレ





ベロが仕舞いきれない。 ニヤニヤ


さて、畑は、農耕地用の除草剤を、、、
撒きました。

畑に撒くのは抵抗ありますが、、、
今は、
◐農耕地用◑なんで、早く土に、
返ります。無農薬ものも、
あるようです。なので、
気にしないで撒きます 滝汗





大根抜いてから、放置畑 チーン


雑草が、、、笑い泣き


ここにも、雑草が、、、笑い泣き


新しい農具を購入しよう。ニヤニヤ

備中鍬は、土の塊を砕いたりかき混ぜたりするために、刃先が枝状に分かれている鍬です。 収穫後や春先の耕地を起こすのに適しています。 三本は作業箇所が狙いやすく、四本は土を混ぜやすいなどの利点があります。 また、刃先が細く狭まっているものは固い土質向きで、広がっているものは柔らかい土質に向いています。

今までは、スコップと、鍬のみだったので
欲しいっす。ウインク


放置していても、プラムの花が咲いた。
🌸桜の花のようー。
❨ま、プラムの木は、親戚だけどネ。❩

プラムは、アンズや梅、スモモ、プルーンなどを含む

スモモ属の総称です。その中でも、スモモ

(Prunus salicina)

プルーン(Prunus domestica)の2種の

ことを指す場合が多いです。

いずれも3~4月に、桜によく似た白い5枚の

花びらをもつ花を咲かせます。葉っぱが生えるより

先に花を咲かせるのが特徴で、長い雄しべが

中心から何本も突き出ています。


牛ふん堆肥 298円〜


有機石灰入りおいしい
野菜を育てる堆肥 ❨石灰入り❩
便利になりました(笑)www
398円 耕した
後で酸度計で、計ります。


松阪牛の牛ふん堆肥 498円で、
売ってました 滝汗



除草剤効果あるまで、畑放置(笑)www

さて、あとは、肥料系は買い置きが、
あるから、耕す時に混ぜます。

ではまた(@^^)/~~~