ジンです。
台風が来ては(σ≧▽≦)σ
暑くない日に、夏野菜の収穫&撤去しました。


うちの畑には、アマガエルがたくさんいます。
害虫は食べてくれるし、助かります。
カマキリも、バッタも、
颯真さんの教育係です。(o⌒∇⌒o)


さて、、、
カボチャのつるで、のみ込まれた畑は・・・


ナス、ピーマン、オクラ、ミニトマトの収穫も
できない状態で(笑)


気合い入れて
早朝から、カボチャの収穫です。
でかくなりすぎたナスがごろごろ


スイカつるもきれいにして、、、
地面が
見えてきました。


栗坊カボチャです。


こんなに、、、(どうすんだこれ?)
中の水気を飛ばすため、数日間干します。
追熟やねー


オクラ、ナス、ピーマンは、まだできるので
残しつつ、ミニトマトを撤去ビックリマーク
大葉は、種ができるまで放置します。


超~~~~~
スッキリしました。(o⌒∇⌒o)


作りすぎたスイカ・・・
颯真さんは、毎日スイカ食べてます。


(飽きないのかな)






さて、秋冬野菜準備しなきゃー
では(@^^)/~~~