ラーメンわたりやの続きです。





たどり着けない人も、いるとか、地元民には、簡単でしたが、、、







シナチクチャーシューメンにしました。
餃子は、先に来て、食べちゃいました。

ちなみにシナチクと、メンマは、同じです。輸入していたChina チャイナ(中国)のことをシナと呼び、竹で、シナチクと 昭和21年に外務省が、シナチクのシナは、、、差別的?とされ、麺の上に乗せる真竹だから、メンマになったとか ラーメン来るまで検索してました。

どうでも良かったですね。

ラーメンの感想は、えーと、懐かしの味でした。昔、渋川四角にあり、区画整理で、無くなった
ラーメンの母ちゃん(ここのソースカツ丼も、最高でした。)に、似ているかなと
………
ジンは、萬福楼や、いち林が、好きです。

中華千龍のラーメンにも、似ていたかな(ここのチャーハンが、絶品でした。)

みんな、無くなったけど、ラーメン母ちゃんや、中華千龍は、続けて欲しかったな
(地元の♨温泉♨に、店主がいました。元気そうでしたが、高齢ですしね。)

ラーメンわたりやの帰りに、キノコ狩りをしている方々を見かけました。
颯真にも、いつか、キノコ狩りを、教えなきゃ
ワイルドに育てないと(笑)

さてさてさーて、庭掃除しましょうかね

………数時間後すっかり暗くなり………………

がんばりました。

庭のプランター片付けと、落ち葉、草むしりで、ヘトヘト❗

新しい家では、柿の木は、いらないかな

暗くなり、写真取れず



では(@^^)/~~~