私史上最大の! | 2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

※ただいま休止中です※


日々のこころのメンテナンスを、カウンセリングでお手伝いしています。女性限定です。

こんにちは。
きゅーちゃんこと
さかいくみです。




先日は
母の日でしたね。





わたし、母歴18年になりますが

母の日って

正直な話、
子供たちからというより

なにもしない子供たちに替わり
主人が私に気を使って
なにかしら準備をしてくれてる、
みたいなイベントになってました。


カーネーションと
ちょっとしたプレゼントを買っておいて
当日
子供たちに渡させる、
みたいな。




母の日が、はんば
強制みたいになっちゃったきっかけは
私がまだ若かりしころ。



母の日なのに何もない~と
家族のために
がんばってるのに~と
だだこねて拗ねて泣いて
機嫌を悪くしたことがあったから。


主人も
機嫌取り大変ですね(笑)


そんな感じで
毎年、
ありがたく
母の日ギフト受け取っておりました赤薔薇





今年も、
晩御飯が終わって
めいめいの部屋に
引き上げて行くタイミングで

子供たちから
プレゼントと
カーネーションを頂きましたおねがい

ありがとうハート

プレゼントは、
リクエストしてた
フライパン。
学校が忙しい子供たちに替わり
買ってきてくれた主人よありがとうハート



あれ?


プレゼントのなかに
封筒が入ってる。




なんと
娘から、でした。







うわー!
うわー!
びっくり!
どきどき!!




今年で18才になる娘は
ツンデレちゃん。

でも思春期の頃からは
ずっとツンばかりで
なかなかデレなときがなくて
鎖国状態が長くて
なかなか友好が結べなかった。


一方、15才の息子は
日頃ツンな思春期真っ只中でも
私がしんどいと
お手伝いしてくれたり
デレをくれたりして
さりげなく私への気遣いがある。

男の子の方が優しいなぁ
なんて
思ってたのですが。


最近は
娘とやっと
進路のことや、
いろんなことを、話せるようになってきた。
友好関係、結べてきたかな?




夕食の片付け終えて
ひとりリビングで封筒を開ける。

中には便箋が
なんと二枚!
しかも、一行飛ばしとかじゃなくて
びっしり文章が並んでいました。

作文も
言語化も、得意じゃないのに。



いつもありがとう。
迷惑かけてごめんなさい。
親孝行はなかなかできないけど、
進路に向けて勉強頑張るね。
オフの時は息抜きしてね。
自分のためにもお金使ってね。



そんな内容が並んでいました。

最後の方
字が入らなくて欄外まで文字いっぱい。

文章も、字も、
上手になったなぁ。


泣けました。


娘の成長と、
これまでかけていた気持ちが
ちゃんと届いていたんだなーという
嬉しさ。



こんな風に
不意に
娘からのありがとうが
最大レベルで返ってくるなんて。

人生も捨てたもんじゃないなぁ。



まるで時限爆弾みたいに
予期せず嬉しく届く
ありがとう。

こんな嬉しい瞬間は
こうして
未来で不意に待ってたりするんだなぁ。


娘が
私のところに生まれてくれたから
受け取れたギフト。



ありがとハート

あなたのお母さんで良かったよ。
私のとこに
生まれてきてくれてありがとうね。




そう伝えたいけど
まだ恥ずかしいから
また改めて伝えよう。うん。





娘にラインで
スタンプ多用で照れ隠ししつつ
ありがとうを込めてお返事送りました。


お手紙嬉しかったよ。
迷惑なんてかかってないよ。
あなたが笑ってると
私も嬉しいから。
ご飯作ったり
サポートがんばるよ。


翌日、
にこにこのスタンプひとつ
お返事来ました。
この辺が娘らしいほっこり




子供が大きくなると
親ができること、
少なくなるけれど

巣立ちまで、あと少し
それまで
君たちのために
できることをせいいっぱい
お母さんがんばるよ。



私史上
サプライズマックスな
母の日でした赤薔薇







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

きゅうるるの実りんごでは
八王子駅そばの
カフェやラウンジで
カウンセリングをしています。

あなたのこころが
軽くなるお手伝いニコニコ


ホームページはこちら虹

お問い合わせ・ご予約はこちら虹