神社ツアーにいってきました | 2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

2014〜2019 *きゅうるるの実*活動記録

※ただいま休止中です※


日々のこころのメンテナンスを、カウンセリングでお手伝いしています。女性限定です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

毎日のあれこれに

こころが 

ぎゅっと

なってしまったら


想い出してね



きゅうるるの実りんご

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


こんにちは。

きゅーちゃんこと
さかいくみです。



お陰さまで
お義父さんは無事に退院!


やっと肩の荷も下りたとこで



参加してきました。




講座では
熱く、優しく、凛として
教鞭を取られる先生。

神社参拝ツアー、
ひろ先生とご一緒したら楽しいだろうな。

そんな思いと
何やら直感めいたものもあって
申し込みフォームを、えい!ぽち。


この日までに
生活が落ち着いていたらいいな
と願いつつ・・・。



無事に参加できる運びに
なりました爆笑



なのに当日は
ケアマネさんからの電話があったりで
大遅刻えーん   すみません。



まずは、
ひろ先生から
大国魂神社にまつられた
神様についてレクチャー。

これが
とってもよかった!!

これからお伺いするところに
どんな神様がいらっしゃるのか。

神様の背景を知ることは
神様と
ぐーっとお近づきになること
なのですねキラキラ

ひろ先生の神様劇場
とても愛があって
心に響きました。

それから
いざ参拝!









いい天気で
光に透ける新緑がきれいで。


清々しさ半端ないキラキラ


ひろ先生のレクチャーの
お陰さまで
お祈りも上手にできました(笑)

まずは感謝と、
家族の健康と
娘の合格祈願と~・・・

手を会わせている時間が
つい長くなっちゃいます。







このあとの
ランチが、また良き!





しばし目を奪われる・・・



府中の地場野菜
たっぷりランチで英気を満たしてからの




神様カード。



私がひいたのは
いわながひめ(石長比売)さま。


グランディングの大切さ。
私が礎とするものは間違ってないよ、
大丈夫。

そんなメッセージをいただきました。


岩長比売さま、
実は私ととてもご縁のあるかみさまだと
今回はじめて知りました。

私の名前、
実は
浅間神社で両親がいただいたもの。

浅間神社には
岩長比売さまの
かたわれの
木花咲耶比売さまが祭られています。


じーんおねがい


府中駅ちかくには
何度も足を運んでいたのに

大国魂神社
今回はじめて行ったし
存在も
お恥ずかしながら知らなかった私でした。

でも
行ったことがあっても
今回ほどには
荘厳な気持ちになれなかった~


こんなに清々しいお参りになったのは
何にたいしても感謝を大切にしている
ひろ先生が心を込めて
案内してくれたからでしょう。

ひろ先生
ありがとうございました(о´∀`о)

ご一緒できた
ゆりえさん
あこさん
ありがとうございました(о´∀`о)

お互いの夢が
叶いますようにキラキラ




ひろ先生との
参拝ツアー
行ったことのある場所でも
新しい出会いが必ずあるよ~ラブ


参加は高倍率ですが
おすすめですニコニコ


カテドラル教会も
行ってみたいなぁハート