アナ雪と傘♪ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

2歳3か月の娘が大好きなアナ雪♡



予約していたDVDが届きました!






早速、流しています♪

娘の場合はじっと観ているというよりは流しながら他のおもちゃで遊ぶことが多いです
観ていないかなと思って消すと、怒られたり…(⌒-⌒; )



以前、購入したこちらのワンピースを出すと、「アナ!」と呼びます(笑)




アナのドレスを連想しているのかな?!







そして、そろそろ梅雨の季節



これまでは、娘にまだ傘は危なっかしいかなと思い、雨の日はレインコートとレインブーツでお出かけしていました



ですが、だんだん大人の傘を指差して差したがるようになってきたので、傘も購入♪






雨の日の3点セットはファミリアで揃えてみました♡



届いてから気づいたのですが、傘の開閉は白い部分を持ってスライドするだけできちんと留まります



これなら指を挟む心配もなく、娘でも自分で開閉できそうです♪






もともと雨の日が好きみたいで、天気予報の雨のお報せと雨には敏感に反応する娘(笑)



早速、先日の雨の日に傘を差して自宅前を少しウロウロ



なかなか家に入りたがらず、説得に少し時間がかかりました…



雨の日こそ娘にとってはお散歩日和みたいです(⌒-⌒; )