はさみデビューとお外でEVOデビュー♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

ここのところのおしゃべりの進歩の速さもそうですが、娘も来月には2歳になると思うと早すぎてびっくりです
 
 
 
そろそろまた少しずつお誕生日お祝いの飾り付けをしていこうと思います♪
 
 
 
 
 
 

ところで、以前から家の中において娘が遊んでいましたこちら

 
 
 

 
グロッバーのエヴォコンフォートライト
 
 
購入した当初、娘はまだ足が届かなくてお部屋に置いておいたので、娘の手押し車と化していました(笑)
 
 
 
年末年始のお休みに、娘が椅子をまたごうとしていたので、座らせてあげると足が届くようになっていました!
 
 
 
大人が後ろからハンドルで押して乗る場合、足が地面に着いていると危ないので、私が、
「足をちゃんと乗せて下さーい」
 
 
 
と言うと、娘も「はい!」と言ってちゃんと乗せてくれるので、エヴォコンフォートでお外デビュー!
 
 
大人が後ろのハンドルで押してあげてスイスイ〜♪

 
 

 
 
それからは、ちょっとそこまでお出かけの時にはこちらに乗りたがることが多くなりました
 
 
 
お散歩もこちらでスイスイ行ってしまって、もはやお散歩じゃないですよね(笑)
 
 
 
日が暮れるのが早い今のような時期を考えると、走るとタイヤがキラキラ光ってくれるこちら(光るタイプは多分トイザらス限定です)にして良かったです!
 
 
 
また、今年に入ってからは幼児教室ではさみデビューをしました!
 
そして、初めて自分の名前も授業の初めの質疑応答で答えることができました!がんばりました!
次の目標は、お名前に「です」を付けて、年齢を言うことと、指で2(ピースサイン)を表せるようになることです♪
 
 
 
これまで自宅でも、はさみやボールペンやお箸に手を伸ばして使いたがることが多かったのですが、まだ早いかなと思い率先しては与えないようにしていました
 
 
 
 
ですが、はさみは幼児教室で使い始めましたし、もちろん大人のいる前でだけですが、自宅でもはさみの使用を解禁しようと思います
 
 
 
初めてはさみで細い紙を切った時の娘は「できたー!」と言ってとっても嬉しそうな顔をしていました(笑)
 
 
 
折り紙やシールなどを入れる娘専用のお道具箱はありますが、鉛筆やはさみなどもこれから使う機会も増えそうですので、ペン立てのようなものも欲しくなりました
 
 
 
先日行ったコストコで気になったコチラを買ってくれば良かったです(笑)
 
 
 

色々使い勝手が良さそうです♡