ぼたん祭りに行ってきました♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

GWのお出かけですが、文京つつじ祭り(根津神社)に続きましては、上野東照宮ぼたん苑の春のぼたん祭りに行ってきました。



最近、上野に行く頻度が高くて、気になっていたぼたん苑。






色々なぼたんを観賞することができます♡



牡丹の他にも、芍薬、石楠花などもありました。



風雨避けなのか、番傘を差しているお花が多いです。



娘もそっとつぼみに手を伸ばそうとしたりしていました。






こちらのお花は何でしょう?



牡丹や石楠花などではないようですが、♡型のつぼみのようでした。



娘の手とともに…(笑)



普段、あまり植物に触れる機会がないので、お散歩ではできるだけ植物に触れ合える時間が持てたらいいなと思っています。



今週末は神田祭♪



神田祭も娘がお囃子に合わせてノリノリでしたので、そちらも今度記事にしておきたいなと思います。